人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末の過ごし方   

4月から、娘の夜勤が(希望で)原則金曜日になった。
ということで、私の週末は必然的にTラ(子守り)一色。

土曜日の午前中は、トヨタへ(タイヤの交換など)
キッズルームがあって、待っている間(一時間ほど)飽きずに遊んでいた。

週末の過ごし方_a0108328_21544276.jpg

飲み物のサービスがあって、Tラには果汁ジュースが。
大喜びで一気に飲み干した。
さんざん遊んだあと、「ジュー、おかわりしたい。あんちゃ~ん、たのんで」
私は聞こえないふりをしていたが、店の方には筒抜けだったみたい。
気を利かせておかわりを持ってきてくれた。
言ってみるもんだね、Tラ。
でも、2杯も飲んでいいのかな~。ママには内緒だ。


午後は、公園へ。2時間ほど遊んだ。
週末の過ごし方_a0108328_21553047.jpg


砂を、私に向かって投げてくる。悪ガキめ。
週末の過ごし方_a0108328_21555686.jpg


当分(あと何年か)、こんな週末が続くことでしょう。楽しい♪と言っておこう(笑)

********************************

おまけの写真。「府中郷土の森、交通公園」でゴーカートに乗って。
やっぱりママが一番好き!
週末の過ごし方_a0108328_2158541.jpg

by masayama-chan | 2014-04-20 21:59 | Comments(2)

Commented by としちゃん at 2014-04-21 15:04 x
毎週、金曜日の夜から土曜日までは、Tラちゃんはあんちゃん、じいじといっしょなのね。2時間も公園でお付き合いとはえらいわ。でも子供って「帰ろう」とは言わないのよね。ほんとに疲れるまでは。
マサさんも一緒に若返って下さい。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2014-04-21 22:06 x
さんざん遊んで疲れたのか、帰り道で寝てしまいました。
これが狙いでもあって、行きはTラと手を繋ぎ片手でベビーカーを引いて行ったの。帰りにベビーカーで寝かすためです(笑)

夜勤は原則月3回(MAX4回)なので、月に一回くらいは週末ゆっくりできます。貴重な週末ですね。

<< 「8月の家族たち」 ワンチャンス >>