人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「喰う寝るふたり住むふたり」   

昨日(5月6日)放送されたNHKBSプレミアム「喰う寝るふたり住むふたり」
夜遅い時間帯だったので、録画して今日お昼ごはんを食べながら見た。

「私とのんちゃんが、この町で同棲し始めて8年目」のナレーションで始まったドラマ。
映し出されたこの町とは、まぁ、なんとも見慣れた景色ですこと。

「喰う寝るふたり住むふたり」_a0108328_22484243.jpg

よく通る天神通りではないの。
「喰う寝るふたり住むふたり」_a0108328_22494039.jpg

右は花屋さん。たまに花を買うけど、彼らは鍋つかみとバナナスタンドに目を留めた。
雑貨なんて置いてあったけ?
「喰う寝るふたり住むふたり」_a0108328_22495852.jpg


そういえば、少し前に天神通りでロケが行われていたのを思い出した。
たまたま出くわしたのだけど、このドラマだったのね。
着物姿の女優らしき人が日傘をさして歩く場面を撮影していた。
一見、「尾野真千子?」って思ったけど、よく見ると小西真奈美だった。
ふたりは似ているのかな?
顔がとってもちっちゃいのが印象的だった。

ゆる~い展開の若者のドラマだけど、来週も見ようっと。
ドラマの展開より街の風景が気になってしかたない。

by masayama-chan | 2014-05-07 22:53 | Comments(2)

Commented by としちゃん at 2014-05-08 17:42 x
えー、あのお花屋さんに雑貨なんておいてあった?
画面では同じお店とは思えないわね。すごくオシャレに写っているわね。ここだけ貼りつけたんじゃないの?
そのうち、他のお店も登場するかしら?
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2014-05-08 20:37 x
お花もいっぱいあって、いつも見ているお店そのものの映像でしたよ。
日曜日にはここで母への花を買うつもりなので、鍋つかみがあるか見てみよっと(笑)

<< Tラのヘアカット 端午の節句 >>