人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月の神代植物公園   

久々にTラのいない週末。
天気がよかったので、神代植物公園までブラブラ歩いて出かけた。

バラ園。
初夏のような陽射しが眩しい。

5月の神代植物公園_a0108328_2238425.jpg

来週からバラフェスタが開催される。
一週間後が見ごろかな?

孤高のバラ。
5月の神代植物公園_a0108328_22383274.jpg


温室の植物。
温室の植物は、不気味なものが多い。
5月の神代植物公園_a0108328_2239097.jpg


牡丹&シャクヤク園。
牡丹は終わってしまったが、シャクヤクはまだ楽しめた。
5月の神代植物公園_a0108328_22394834.jpg

牡丹には一週間遅く、バラには一週間早い。微妙だなぁ。


ツツジ園。
ツツジもほぼ終わったようだ。
5月の神代植物公園_a0108328_2240144.jpg


池の淵に立つ木の枝に、カワセミが止まっていた。
5月の神代植物公園_a0108328_22405765.jpg


花を楽しんだ後は、いつものお蕎麦屋さんでランチ。
正門を出たところにあるお蕎麦屋さん。
5月の神代植物公園_a0108328_22424951.jpg


頼むのはたいてい「辛味大根おろし蕎麦」
5月の神代植物公園_a0108328_2243165.jpg

ここだけの話、深大寺界隈のお蕎麦屋さんよりずっと美味しい。
歩き回ったあとなので、ビールが最高だったわ~♪

by masayama-chan | 2014-05-10 22:44 | Comments(2)

Commented by としちゃん at 2014-05-11 16:18 x
バラ園とは関係ないコメントですいませんが、今日のY新聞のテレビ投書欄に、マサさんのコメントを見つけちゃいました。ちょっとだけでしたが、自分のことのように嬉しかったわ。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2014-05-11 22:42 x
まぁ、としちゃん、よく気づいてくれましたね。
自分でも、まさかあの欄に載ってるとは思わず、「あら、こんなところに私の名前が」と唖然?としました(笑)
気付いてくれてありがとう。でも、としちゃんとこはA新聞ではなかったでしたっけ?

<< 母の日 Tラのヘアカット >>