人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白い時計   

夫が先週グアムへ行った。
おみやげは、「なんと!」というか、「やっぱり!」というか。白い時計。
グアムへ出かける少し前、娘が新聞広告を見ながら、「白い時計か、いいなぁ~」とつぶやいたのだ。


白い時計_a0108328_22113275.jpg


「幾らしたの?」と聞いても、夫は言葉を濁す。
娘の給料より高かったのは確かなようだけど(といっても、公務員ゆえ薄給ですが)


夫が出かけたのは先週水曜日の早朝。
雨足の激しいときだった(みたい)
父親思い(かどうかわかないが)の娘は、朝5時に起きて駅まで夫を車で送って行ったのだ。
「遊びに行く父親を、朝早く起きて送って行く娘は、世の中にそうそういるものではありません。お土産を奮発してやって下さい!」と、空港にいる夫に私は脅しのメールを送ってやった(笑)


娘がお土産を喜んでいるかは、よくわからない。
別にねだったわけではないし、「いいなぁ~」と言っても、そこまで欲しかったのかも不明だ。

そもそも彼女には、物欲がない。姉と違い、幼いころから物を欲しがらない子だった。
価の張る服やブランド品には感心がなく、「ねぇ、お洒落な服でも買ったら」と、私にしょっちゅう言われているくらいだ。


話が逸れました(汗)
とにかく、白い時計は探して探してやっと見つけたらしい。
それで体力を使い果たしてしまったのか、はたまた、財政切れか。
私には、お土産はありません。
まぁ、趣味に合わないものを買ってこられても困るけど。

by masayama-chan | 2014-05-26 22:17 | Comments(2)

Commented by としちゃん at 2014-05-27 20:44 x
まぁ、すごいお土産なんですね。グアムには、ゴルフだったのかしら?
娘思いのやさしいおとうさんなのね。
うちは、そういうことはまるでなかったわね。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2014-05-29 21:19 x
そう、ゴルフなんです。海外にいってもいつもゴルフなんですよね。他にやりたいことがないんですって。

娘は父親のことを批判したりしますが、私から見ると二人は似ています。
律儀が服を着て歩いているような親子です。職場や約束の時間には、一時間前に行くタイプですね。

<< TERAKOYA 大越キャスター! >>