人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピカソ?   

ピカソの絵?

ピカソ?_a0108328_20484940.jpg

では、もちろんありません(笑)

Tラが、初めて形らしきものがある絵を描いた。

「ママ」だと思ったら、「ゾウ」なんだとか(笑)
長い紐のようなのは、たぶん鼻なのね。
「ゾウか」と大笑いしたが、「ゾウを描け」と言われたら、私も象だとわかるように描ける自信はない。

by masayama-chan | 2014-06-08 20:49 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2014-06-08 22:03 x
まぁ、なかなかやるじゃないですか。
Tラちゃんは動物園で見たゾウが印象に残ったんでしょうね。
これからどんあ絵を描いて大きくなるか、楽しみね。
うちの孫は、意味のある絵は描けるのかな?
Commented by さと at 2014-06-09 08:43 x
まぁ上手に描けてますね♪
うちの孫は先日初めての遠足で訪れた動物園。
なにが良かった?と聞いたらペンギンだって〜
ちょうどTラちゃんの年頃には動物園で鳩を追いかけてました(笑)
小さい物が好きみたい。。。
ゾウが印象深いなんてTラちゃんきっと大物だわ!
お風呂で寝ている写真もかわいいね、ホントいい写真♪
そうそう大越キャスターとのツーショット、羨ましい限りです、私もファンなんです(笑)
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2014-06-09 14:18 x
ついこの間までは、メチャクチャ(に見える)な線を描いていたけど、これはなんとなく顔だとわかりますね。
ゾウだとは思えないけど(笑)

娘が休みの日には、よく自転車で井の自然公園に行くらしいです。そこで、いつもゾウのハナコを見ているんでしょうね。
子供たちのためにもハナコには長生きしてほしいわね。
Commented by さとさんへ(マサ) at 2014-06-09 14:27 x
実は、Tラも「おさかな」が好きだそうです。
我が家に来ても、「川(近くの野川)に行きたい。とっちゃん、おさかなが見たいから」と言うし、ペットショップへ行っても金魚ばかり見ているそうです。
トラなのにね(笑)

大越さん、ほんとに素敵でした。外見は、フツーのおっさんだけど(失礼)素敵なのはなぜでしょうね。
滲み出る優しさ、おだやかさ、物腰の低さに加え、内面には蓄積された教養や知識が潜んでいるからではないでしょうか。
写真を撮った後、あちらから先に、あの優しげな表情で、「どうもありがとうございました」と会釈してくれました。
なんて、いい人!

<< 「ぼくたちの家族」 梅雨入り >>