人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喰う寝るふたり(2)   

昨日放映された、NHKプレミアムドラマ「喰う寝るふたり住むふたり」に、
また天神通りが映った。


喰う寝るふたり(2)_a0108328_21201942.jpg


喰う寝るふたり(2)_a0108328_2120406.jpg


このロケが行われたとき、私はたまたま天神通りを通って撮影現場に居合わせたのだ。

ドラマでは、小西真奈美がルンルンした表情で歩いているが、実際はスタッフが周りを取り囲んでザワザワした雰囲気。
カメラは真正面から顔を捉えているし、横には(なぜか)傘を小西さんの頭上に掲げている人がいる。
そんな中でも、女優は自然な表情を作れるものなのね。

小西さんは色白の印象があったが、実際は健康的な小麦色の肌。
とにかく顔が小っちゃくて、スタイルがいい。
女優でなくても、街を歩いていたら目立つでしょうね。



今日、北海道の甥(夫の妹の長男)から、アスパラガスが沢山送られてきた。

喰う寝るふたり(2)_a0108328_212133.jpg

甥は、私たちが結婚した年に生まれた。
幼かった彼も、今は3人の子供がいるおっさんだ。
心遣い、ありがとう~♪

by masayama-chan | 2014-06-11 21:22 | Comments(6)

Commented by としちゃん at 2014-06-12 15:09 x
マサさん、ちょうど撮影の時に居合わせたのね。ラッキーでしたね。それっていつごろのことなのかしら? この画面では小西さんは袷の着物を着ているように見えるけれど。5月ごろかしら? 今の放送に合わせているのではないでしょうけれど、お中元を持参しているようにも見えるけど、そうなるとちょっと暑苦しいですよね。
着物着ていると、女優さんを見るのではなくて、つい着物を見てしまうんですよね。
吉永小百合がシャープか何かの広告で濃いピンク色で絞りがある着物を着ていますが、とても素敵だと思いました。
Commented by 紅蓮 at 2014-06-12 15:22 x
あのCMの吉永小百合さん、姿勢もとっても美しくて、すてきですね。
天神通り、なるべく通るようにしよう。撮影にぶつかるなんて、ラッキーでしたね。娘や息子がくると、あの通りはなかなか調布らしくていいので、わざわざ通るようにしますが、ふだんは近道しちゃうのよね。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2014-06-12 20:49 x
撮影現場に出くわしたのはいつだったかしら。
5月には入っていないと思うの。3月でもないと思うので、4月だったかしら。案外覚えていないものね(汗)

小西真奈美が演じる「りつこさん」は、前回から着物にはまっています。
しっかりした金銭感覚の持ち主なんだけど、ネットで帯とか帯締めを見ると、「これ、いいなぁ~」ってつい買ってしまうの。
一緒に暮らしているノンちゃん(金子ノブアキ)は、帯締めを見て「これ、6千円もするの?」、「う~ん、どうみても紐なのに」と、そのリアクションが面白い。
若者向きのドラマだけど、としちゃんもきっと楽しめると思うわ。

小百合さん、新聞広告で見た気がします。
幾つになっても、清楚で素敵ですよね。


Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2014-06-12 20:55 x
私も、駅前に行くときは電通大通りを通ることが多いのだけど、気が向くと天神通りを通ります。お店がいろいろあって、楽しいから。
このドラマ以外でも、撮影現場に居合わせたことがありました。なんだっけ?忘れてしまいましたが(汗)
最近、ガイドブックを手にした観光客を見かけることもあります。
観光地になりつつあるのかしらね。
Commented by ひょっこり at 2014-06-14 17:20 x
 いやはや天神通りは今、さぞやホットスポットになっていることでしょう。もしもテレビに映ってしまったら?(笑)教えてね。

 北海道からの大地の恵み、素晴らしい。マサさんのご主人は北海道のかただから美味しいモノがたくさんあっていいわね。
 人もスケールが大きい気がするわ。そう言っていたとお伝えくださいまし。
 映画、たくさん観てるわね。私、前売り券買っておいたのが一昨日で終わっていた。私みたいなフットワークの悪い女は前売りなど買ってはいけないと学習いたしました、ハイ。チン!
Commented by ひょっこりさんへ(マサ) at 2014-06-16 21:05 x
まぁ、残念だったわね。私は映画の前売り券を買うことはないから無駄にすることもないのだけど、気づくと上映は終了していた!ということはよくあります。
歳をとると?とにかく日が経つのが早いのよね。今は何月だっけと思うことがよくあるもの(苦笑)

スケールが大きいかどうかはわからないけど、目と鼻は大きいです。
それと声も、すごく大きい。彼が電話しているときは、耳を塞いで
います、ハイ。

<< 「困った綾とり~演劇療法~」 「ぼくたちの家族」 >>