人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日新聞「女の気持ち」 ~ 落とし物 ~   

追記あり(7月15日)

今日(7月13日)、毎日新聞「女の気持ち」に投稿が載った。

毎日新聞「女の気持ち」 ~ 落とし物 ~_a0108328_15353548.jpg


当初、ネコとは考え及ばなかった。
人家の庭(芝生や土の上)にこっそりするものだと思っていたから。
人(飼い主)の仕業でなくてホッとしたものの、解決はますます遠のいたような。
道路の真ん中なので、車に潰されてしまうと道路にペたっと張り付いて始末が悪い。
家の前で見つければすぐ拾うようにしているのだが、一日中見張っているわけにもいかない。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「係から」のコメントを読んで、「ドキッ」とした。
朝の食卓で新聞を広げていた方が、少なからずいたことでしょう。
不快な思いをされたのなら、ごめんなさい。
そして、にもかかわらず拙文を採用してくれた係の方、ありがとうございました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

PS) ご近所を騒がせたこのネコ、何日か前?に死んだそうだ。昨日、お向かいの方が教えてくれた。
よりによってネコがお好きでないお宅の前で死んでいたらしい。
自然死だろう。ノラ猫は短命なのだ。合掌。

by masayama-chan | 2014-07-13 15:37 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2014-07-13 16:47 x
ふーむ、犬の落とし物と猫の落とし物は見分けがつかないのね。
まぁ、仕方ないかも。
それにしても「係から」というコメントには私もドキッとしました。
これって猫を飼っている人に注意を促すためなのかなと思いましたが、そうでもないみたいね。
そういえば、最近、夫が毎日、多摩川を散歩しているのですが、犬の落とし物がすごく多いんですって。それは絶対に飼い主が悪いわよね。
メ○ロスでY新聞を読むときには、いつもマサさんの投書が載っていないか、まず確かめているのよ。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2014-07-14 18:50 x
話題が上品ではないから断りを入れたのかなと勝手に解釈したのだけど、犬や猫を飼っている人の中で不快に感じた方もいるかもしれませんね。

メ〇ロスでは家で購読していないA新聞を読みます。
政治面は、Y新聞とは取り上げ方が全然違いますね。
Y新聞は政府の新聞かと思うくらい。

そうそう、犬の落し物をそのままにするなんて、犬を飼う資格がありません!(怒)
Commented by 紅蓮 at 2014-07-14 21:56 x
毎日新聞掲載、おめでとうございます♪
犬も猫も飼っていない私は、へーえ、と思いました。でもカメを飼っているので、夏場は毎日カメのいえの掃除と水替えが大変。(夫の仕事です) やはり、たくさん食べるので、たくさんフンをするので、臭くなるのです。
だけど、係からの一言、なぜこれをいれたのかなあと思いました。マサさんの文章に共感したから、掲載を決めたんでしょうに。だとしたら、これはいれなくていいのでは・・。
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2014-07-15 14:22 x
紅蓮さん、ありがとうございます。
確かに、掲載前に担当記者の方から電話をもらった時には、何も言っていなかったですね。
私の全くもって勝手な想像ですが、上の人が「話題が話題だから、念のため断りを入れておけ」と言ったのでは?
万が一苦情が来たら厄介ですものね。

犬でも猫でも他の動物でも、生き物を飼うのは大変ですよね。
世話ができなくなったからと言って投げ出すわけにもいかないし。
中でも一番大変なのは、人間の子供です(笑)

<< お盆 収穫 >>