人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お昼寝   

21日(海の日)の昼下がり。
布団の上に仰向きに寝ていたはずが……。

お昼寝_a0108328_2048191.jpg


ところで、最近のTラは食欲不振?
この日も、夕食はウインナーソーセージ4本だけだった。
ソーセージばかり食べたがるTラを、「お肉もごはんも食べてよ。ごはんを食べなきゃ、ソーセージはもうダメ!」と、ママが叱った。
Tラは、睨みつけるような不貞腐れた顔をして、フォークを置いた。
恐ろしいほどの食欲を見せていた、かつてのTラは、いったいどこへ行ってしまったのでしょう。

そういえば、Tラのママも呆れるほど食べない子供だった。なので、人のことはいえない。
一日にヨーグルト2口なんてこともあった。元気に動き回っていられるのが、奇跡みたかった。
それでも、私よりずっと大きくなったのだから、心配無用だ(と今だから言える)



20日の日曜日は、ママと品川水族館へ。

お昼寝_a0108328_2049023.jpg


くらげ。

お昼寝_a0108328_20492450.jpg

by masayama-chan | 2014-07-23 20:51 | Comments(2)

Commented by としちゃん at 2014-07-24 08:24 x
マサさん、子供の食欲って、その日によってすごく違いますよね。
うちのYくんはかなり小食で省エネタイプですが、時として信じられないほど食べることもあります。
でも元気なら大丈夫でしょう。
水族館は涼しいし、大人も子供も喜べますね。くらげは見ていて飽きませんね。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2014-07-24 14:51 x
娘に言わせると、Tラは食が細くなったわけではなく、好きなものばかり食べる片寄りだそう。
実はこの日、頂き物の大きな桃を二つも食べたの。ママには内緒(汗)
夫は、「食べたくないなら喰うな。痩せてちょうどいい」と達観しています。
地球上には飢えで苦しむ子供も多いのに、「食べてくれない」なんて、なんとも贅沢な悩みですよね。

夏は、動物園より水族館ですね。くらげは大人が見ていても飽きません。

<< 完熟ゴーヤ 回覧板 >>