人気ブログランキング |

初めての映画   

先日、Tラは初めて映画館へ行った。
初体験の映画は、
「それいけ!アンパンマン りんごぼうやとみんなの願い」

暗い館内に足を踏み入れたとき、、「まっくら~」と、びびったとか。
大画面の迫力にも圧倒されたことでしょう。
でも、最後まで集中して観ていられたそうです。


上映が終わって外に出ると、なんとアンパンがいた!!

a0108328_1452436.jpg



そういえば、私が初めて観た映画はなんだろう。
たぶん母の背に負われて観た松竹メロドラマ。
母が佐田啓二の大ファンだったので、いつも付き合わされていた。幼い子を預けるところもなかったのでしょう。
ちなみに今の母は、中井貴一のファンです。

by masayama-chan | 2014-08-27 14:54 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2014-08-28 06:55 x
まぁ、Tラちゃん、長い間、映画を見られてお利口さんだったのね。さすがマサさんの血を引いているのでしょう。本物のアンパンマンにも会えてよかったわね。
私がおぼえている一番初めの映画はディズニーの「バンビ」でした。総天然色がきれいだったような気がしています。
お母様、中井貴一がお好きだというのも分かる気がするわ。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2014-08-28 14:42 x
上映時間は一時間ほど。それくらいが、限界なのかもね。小さな子が集中してみていられるのは。
朝八時過ぎの上映で、Tラが一番元気な時間帯だけど、客は3組だけだったそうです。

録画しておいてあげても、家ではアンパンマンはほとんど見ませんね。
好きなのは、「烈車戦隊トッキュウジャー」と「仮面ライダー鎧武」です。男の子ね。

母は、嵐の相葉クンも好きです。雑誌から切り抜いた写真が本棚にあったわ(笑)
Commented by 紅蓮 at 2014-09-04 12:39 x
まあ、映画を見にいったなんて、早い初体験だね。
でも、心○の言葉を聞いても、かなり理解できるんですよね。
来週心○がやってきますが(娘の夏休み)、娘は予定いっぱいで、映画どころではないでしょう。
Commented by 紅蓮さんへ(マサ) at 2014-09-04 21:58 x
紅蓮さん、お帰りなさい。
お疲れのところ、コメントをありがとう~♪

アンパンマンは終わってしまいましたが、ドラえもんは上映中ですよね。紅蓮さん、心〇ちゃんを連れていかが?
府中TOHOシネマズのある「くるる」は、2階にちいさな子が遊べる広いスペースがあります。
それと、地下にはトイザラスが。こちらはちょっとヤバイですかね(笑)

<< 調布よさこい 調布“夏”花火2014 >>