人気ブログランキング | 話題のタグを見る

敬老会   

先週の金曜日(12日)、Tラの保育園で開催された、「おじいさん・おばあさんをお祝いする会」に出かけた。
ついに敬老会でお祝いされる側になってしまったわ(苦笑)

敬老会_a0108328_21393215.jpg


園児たちの歌やお遊戯に加え、「手作りおもちゃを作って遊ぼう」という企画があり、ジジババと園児が一緒に工作を楽しんだ。

その様子は、残念ながらブログには載せられない。
「写真やビデオの撮影は構わないが、ブログやホームページへの掲載は個人情報保護の観点からNG」とのこと。
それもそうよね。子供や孫の写真が、知らないうちにネット上に掲載されたら不気味だ。
その点については、私自身もよく娘から指摘される。肝に銘じておこう。


プレゼントの花。
敬老会_a0108328_21395575.jpg


楽しいひとときを過ごした後、私だけ家に戻り、夕方Tラを迎えに行くつもりでいたが(この日Tラは我が家にお泊り)、彼は「あんちゃんと一緒に帰る!」と言ってきかない。
しょうがない。給食も食べずに一緒に帰ってきた。
まぁ、そんな予感はしていたけどね。



今、Tラが夢中になっているのは、「烈車戦隊 トッキュウジャー」
これは、5台の烈車が合体してできる烈車ロボ「トッキュウオー」

敬老会_a0108328_21381244.jpg



分解すると、5台の烈車
敬老会_a0108328_21383594.jpg


トッキュウチェンジャーで、烈車を呼び出す。
敬老会_a0108328_21385646.jpg


トッキュウレッシャーをセットして、トッキュウジャーに変身!
なりきりヒーロー!!
敬老会_a0108328_21341618.jpg


このアイテムを一番楽しんでいるのは、ジージです。

by masayama-chan | 2014-09-15 21:41 | Comments(2)

Commented by としちゃん at 2014-09-16 17:19 x
敬老というと、もっとおじいさん、おばあさんを想像してしまうけれど、孫から見たら完全におじさん、おばあさんなんだから仕方ないわね。
うちの孫は1週間、まるまる高熱と口内の潰瘍で何も飲まず食わずだったらしいわ。それで敬老イベントは私も不参加でした。

なんとかレンジャーというの、私、苦手なんですよ。うちの孫も好きなのかな?
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2014-09-17 14:55 x
まぁ、としちゃんも敬老会へ行ったのだとばかり思っていたけど、大変だったのね。口内の潰瘍で食べられないのは、ホントに可哀そう。もう、回復したのかしら。

私は、「烈車戦隊 トッキュウジャー」の本を買ってきて勉強しています(笑)
そうでないと、一緒に遊べないもの。
そうそう、このあいだマルエツに行ったとき、店内にあったゲーム機?でカプセルに入ったオモチャを獲ったの。
ただのオモチャだと思ったら、「ポリスレッシャー」だったのよ。
トッキュウチェンジャーにセットすると、、「ポリスレッシャー」ってアナウンスするの。
何言ってるやらですよね(笑)

<< 「イン・ザ・ヒーロー」 命日 >>