人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラフェスタ   

神代植物公園で「秋のバラフェスタ」開催中。
初日の昨日(11日)、散歩がてら出かけた。

バラフェスタ_a0108328_20213275.jpg

顔を近づけると甘い香りが漂う。秋のバラは春より小ぶりだが、香りは強い。
バラフェスタ_a0108328_2021531.jpg


バラフェスタ_a0108328_20222072.jpg

これからが見ごろだが、台風19号の影響が心配ですね。


おや、バラには興味がない人が約一名(笑)

バラフェスタ_a0108328_20224741.jpg


どうやら、子供にはバラ園はつまらないようだ(苦笑)

バラフェスタ_a0108328_2023531.jpg



パンパスグラス。

バラフェスタ_a0108328_20241555.jpg


今週土曜日の運動会に向け、かけっこの練習。
「一番になれ!」と、毎日パパに特訓を受けているそうです。

バラフェスタ_a0108328_20244557.jpg


緑豊かな公園内を散策。
かくれんぼしたり、どんぐり拾いをしたり、楽しい時間を過ごした。

バラフェスタ_a0108328_20251334.jpg

by masayama-chan | 2014-10-12 20:31 | Comments(2)

Commented by としちゃん at 2014-10-13 07:30 x
Tラちゃん、かけっこ早そうね。
走るポーズがいいわ。
うちのY君は、先週だったか運動会があったそうですが、
かけっこの途中で転んでしまったそうですが、なんとか走ったとか。
今朝の新聞に、バラ園の記事が載っていましたが、
黄色いバラをコーナーから写していて、マサさんのアングルと
同じでした。ここが一番、きれいなのかな。
みなさんで楽しめてよかったですね。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2014-10-14 14:33 x
まぁ、Yくん、可哀そうでしたね。でも、最後まで走ったのはエライわ!
Tラは、ぜんぜん早くないんです。誰に似たのか、運動神経はイマイチなの(汗)
でも、お婿さんの特訓のおかげで、いままで練習のときビリだったのが、先週金曜日には一番に!
お婿さんが言うには、坂道を走らせるのがいいのだとか。あと、靴が重要とかで走りやすそうなのを新しく購入したそう。
このフィールドパパぶり。将来が思いやられるわ(苦笑)

新聞に掲載された写真が、このアングルだったんですか。
なにも考えずに写したのだけど、自信を持ってしまいそう(笑)

<< 狂い咲き?? 皆既月食 >>