人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狂い咲き??   

今年3月の夫の誕生日に、Tラ&娘から贈られた御殿場桜が、なんと花をつけた。
桜だから、春に咲くはずだが?どうしたことでしょう。

狂い咲き??_a0108328_1843921.jpg



こちらは、頂き物の巨大マツタケ。
開き過ぎだが、香りは抜群。
Tラが来るとハウスに引きこもるチェリーも、「なんの匂いやら」と、顔を出した。
犬の嗅覚は人間の比じゃないものね。

狂い咲き??_a0108328_18433113.jpg


朝晩、かなり冷え込むようになってきた。
今年の夏は唐突に終わり、もう冬の足音が聞こえる。

by masayama-chan | 2014-10-16 18:44 | Comments(2)

Commented by としちゃん at 2014-10-17 07:51 x
十月桜というのがありますけれど、その一種なのかしら。
いずれにせよ、秋に桜の花が見られるのは嬉しいですね。

巨大松茸はどう処理したのかしら。
焼いて食べたの?
Tラちゃんのお顔くらいの大きさなのね。
Commented by としちゃんへ(マサ) at 2014-10-17 20:33 x
「Tラの顔と同じくらい大きいね」と、比べてみたら、Tラの顔より大きかったです!
すき焼きに入れて、食べました。私は料理が苦手なので、夫にお任せです。
Tラは食べませんでした。どうやら、シメジの方が好きみたいですね。
私も、自分で買うならシメジです(笑)

<< 運動会! バラフェスタ >>