人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おまけ   

通販で定期的にサプリメントを購入しているが、今回は化粧品が一緒に入っていた。
「こんなもの、頼んでないわ」と一瞬思ったが、「おまけ」だった。
なんとも、ゴージャスな「おまけ」ですこと。

おまけ_a0108328_18515034.jpg


洗顔後の(なにもつけていない)素肌に使う「ジェリー状先行美容液」

おまけ_a0108328_18521557.jpg

「素肌に使うことで、保湿成分が角層のすみずみまでうるおいで満たし、肌になめらかなうるおいを与える」とのこと。

なにやら優れもののようだが、使うのをつい忘れる(ためらう)。
だって、洗顔後は化粧水をすぐつけたい、たっぷりつけたい気持ちが先行するのだ(というかクセ)

何が言いたいかと言うと、別に化粧品の使い方ではない。
今回「はて?」と思ったのは、ベビー服やオモチャはともかく、化粧品のような微妙なものを贈答品として他人に贈るかな~ということ。
化粧品の好みや肌に合う合わないは、人それぞれだもの。

閣僚の政治資金を巡る問題が次から次へと指摘されているが、もううんざりだ。


何も手をかけていないのに、オンシジュームが今年も咲いた。

おまけ_a0108328_18524722.jpg

by masayama-chan | 2014-10-29 18:53 | Comments(2)

Commented by としちゃん at 2014-10-29 21:46 x
赤くてきれいで、ゼリーかと思いましたよ。
美容液ではないのかな。
そもそも、美容液というのもなんだかよく分からなくて、乳液とどう違うのでしょう。

コメント方法が変わったのね。すごくフォントが小さいのですが、もう少し大きくならないかしら。
Commented by masayama-chan at 2014-10-30 20:44
としちゃんへ(マサ)

ほんとうにゼリーみたいにプルプルしていて美味しそうなのよ(笑)
美容液って、よく考えると凄い?ネーミングですね。
そういえば、昔々の高校時代、購買で「美容食パン」っていうパンを販売していたの。黒砂糖の入ったブドウパンだったかな。なんで「美容食パン」なんだろうって、当時も思っていたわ(笑)

コメントの画面、変わりましたよね。私も戸惑っています。
フォント、小さいですか。私が変えることはできないけど、感想を言うことはできると思うので、やってみます。

<< 市民文化祭 「ふしぎな岬の物語」 >>