人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世田谷動物フェスティバル   

今日(11月2日)、世田谷区の砧公園で開催された「世田谷動物フェスティバル」へ行ってきた。

お天気がどうかなぁ~と思ったが、暑すぎず寒すぎず、まずまずのイベント日和。

会場に一歩足を踏み入れると、まぁ、たくさんワンちゃんたちがいること。

世田谷動物フェスティバル_a0108328_16203691.jpg


世田谷動物フェスティバル_a0108328_16205359.jpg



真ん中のピンクの洋服を着たラブは、長寿犬として表彰された。17歳とのこと。
2年後のチェリーは、こんな感じだろうか。
(世田谷在住ではないので表彰はされませんが)
世田谷動物フェスティバル_a0108328_16211683.jpg


こちらは、猛禽類。
一瞬、剥製かと思った。
特に左のミミズクは微動だにしない。動かぬこと山のごとし。
世田谷動物フェスティバル_a0108328_1622350.jpg



演奏風景。

世田谷動物フェスティバル_a0108328_16222473.jpg


木曽馬の試乗や、牛の乳搾り体験、小動物とのふれあいコーナーなど、子供たちが楽しめるイベントがたくさんあった。
羊やサル?や大きなカメもいた。

秋の空の下、木々に囲まれた広い園内で、大人も子供も、犬連れの人もそうでない人も楽しめるイベントだ。
来年はTラを連れてきてあげよう~。

by masayama-chan | 2014-11-02 16:23 | Comments(2)

Commented by としちゃん at 2014-11-03 07:11 x
あら、Tちゃんはいっしょでなかったのですか。残念ね。
連れて行ったらきっと喜ぶことでしょうね。
これはお嬢様のお仕事の関連で参加されたのかしら。
17歳の犬というのもすごいですね。
チェリーちゃんもきっと長生きしますよ。
Commented by masayama-chan at 2014-11-04 23:07
としちゃんへ(マサ)

この日はバーバ(お婿さんのお母さん)のお誕生日で、あちらのお宅に行ったとか。
夜勤のある金曜夜から土曜日は我が家で、日曜日はたいていバーバの家で家族で夕食、という住み分けになっているみたいです。

現在は直接かかわっているわけではありませんが、まったく関係ないわけでもありませんね。
このイベントの主催は東京都獣医師会世田谷支部のようです。
世田谷は、やっぱりすごいですね。
我が市でも、長寿犬を表彰してくれたらいいな。

<< こ〇まの会 市民文化祭 >>