人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の新宿・同期会   

冷たい雨の降る先週の土曜日、新宿で同期会が開かれた。
集まったのは、かつての職場の同僚6人。
ランチだけど飲み放題(笑)
店の地図を見た時は「楽勝だわ」と思ったけど、やっぱり迷った(苦笑)


会話のメインテーマは、「定年を迎えた夫との過ごし方」かな。
夫婦のありかたはそれぞれ、理想の過ごし方もそれぞれ、お互いストレスの少ない着地点を探るのが大事でしょうか。
他は、介護、健康の話。
同期会は毎年のように開かれているが、年々話題は変化しているようだ。



こちらは、ハノイに行った友だちのお土産。
雨の新宿・同期会_a0108328_20552032.jpg


あら、中に、また入っていた!
雨の新宿・同期会_a0108328_20553676.jpg


その中に、また入っていた!
楽しいお土産だこと♪
雨の新宿・同期会_a0108328_20555227.jpg

by masayama-chan | 2014-11-06 20:57 | Comments(4)

Commented by maggy at 2014-11-06 23:14 x
マサさん、雨の中、無事に集合できて良かったぁ(^^;;
幹事としては、飲み放題につられてしまったけど、ちょっと残念な料理なお店ですみませんでした(*^_^*)
そして、皆、方向音痴で、東西南北を使った説明はわからんと、言われてしまったぁ(^^;;
次回からは、右左の説明で、改札口待ち合わせにしまぁす(*^_^*)
とにかく40年以上のお付き合い、話は尽きないですね^o^
来年は、どんなお話しで盛り上がりましょうか(-_^)
Commented by masayama-chan at 2014-11-07 13:46
maggyさんへ(マサ)

いつも幹事をありがとう~♪
とても感謝しています。

よく考えたら、私、たぶん道に迷ってはいないと思うの。ただ、店を探せなかっただけ。結果は同じようなものですが(苦笑)
40年以上の付き合いなのに、「え!?そうなの。初めて聞い
た」ということが、時々ありますね(苦笑)

調布に来ることがあったら、気軽に声をかけてください~♪
絶対に迷わないから!(^^)!
Commented by さと at 2014-11-09 21:18 x
いつもの仲間と楽しい時を過ごせるのは幸せですね。
「定年を迎えた夫との過ごし方」
夫の兄弟のところでは定年当初お嫁さんが胃潰瘍で入院したそうですよ。。。
私も一人自由に暮らしていたもんだから結婚したら色々と大変です(苦笑)でもホントにストレスをなるだけなくすようにしないと体が持ちませんものね。
一人の時間を持てるようにいい距離感が大事だと思うわ。
いい知恵があったらまた教えてね(笑)
Commented by masayama-chan at 2014-11-10 19:47
さとさんへ(マサ)

そうそう、ひとりの時間を持つことがホントに大事だと思います。
「日中は、夫はほとんど2階、自分は1階で過ごす」とか、「朝食と昼食は、それぞれ好きな時間に好きなものを食べる」とか、いろいろ参考になる話が聞けました。
中には自立できない夫もいるようですけどね(苦笑)

<< 3歳になりました! こ〇まの会 >>