人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3歳になりました!   

Tラは、11月8日で3歳になった。

昨日は、娘の家で誕生日を祝った。

3歳になりました!_a0108328_19481630.jpg


チチ(パパ)からのプレゼント(右)は、
「烈車合体DXハイパー レッシャテイオー」
分解して、さまざまな形に合体できる凄いヤツだ。
横には、「トッキュウオー」や、「ビルドダイオー」、ディーゼルオー」なども。

3歳になりました!_a0108328_19483793.jpg


私からのプレゼントはレゴ。
組み合わせてヘリコプター(?)が出来た。

3歳になりました!_a0108328_1949540.jpg


料理はお婿さんのお母さま主導で、娘は助手。
私は、いつものようにビールとワインの担当です(苦笑)
母は大きな牡蠣フライを持ってきた。

3歳になりました!_a0108328_19492483.jpg



ケーキはネーネから。
手前のバナナケーキは、手作り。
3歳になりました!_a0108328_19494655.jpg


ローソクの炎をフー。
3歳になりました!_a0108328_19501077.jpg


「お誕生日、おめでとう~」の歓声~(。ママのテンションが高い)
9時過ぎ、眠気もピークと思われるが。
3歳になりました!_a0108328_19504149.jpg


この日は全くお昼寝をしなかったそうだが、最後まで頑張った。主役だもの。


なりきりマイケル・ジャクソン(笑)

3歳になりました!_a0108328_1951570.jpg

by masayama-chan | 2014-11-10 19:55 | Comments(6)

Commented by としちゃん at 2014-11-11 07:09 x
Tラちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます。
ほんとに月日の経つのは早いわね。
生まれたときの騒動が嘘のようになりましたね。
マイケルジャクソンが踊れるなんて、すごいな。
家族みんなに囲まれて本当に楽しそうね。
マサさんも立派なおばあちゃまとなりましたね!
Commented by masayama-chan at 2014-11-11 07:42
としちゃんへ(マサ)

誕生後NCIUに入り、なかなか退院の目途がつかず、切なかったですね。
でも、本人は覚えてなく(当然ですが)、当時の写真を見せても、「とっちゃんじゃない!」って、認めようとしないの。

よほど楽しかったのか、昨日の朝は、「今日は誕生日じゃないの?」と言っていたそうです。
そんなに誕生日があったら、すぐ歳をとっちゃいますよね(笑)
Commented by hyokkorijima at 2014-11-11 22:47
お久しぶりです。Tラちゃんお誕生日おめでとう♪
這えば立て、立てば歩めの親心というけれど・・・
もう走っちゃうし、マイケルジャクソンにまで扮してしまうとは(驚)子どもの成長は早いものですね。
成長があるっていいなあ~。
マサさんのおうちはホントに朝ドラに出てくるような家族ね。
お母様が一番喜んでいるかしら?
Commented by masayama-chan at 2014-11-12 14:43
ひょっこりさんへ(マサ)

ひょっこりさん、お久しぶり~。お元気でしたか。ご家族の皆さまも。

Tラは運動神経については若干の不安があるけど音感はいいみたい、と娘は申しております(笑)
どうりで、我が家に来るとピアノの蓋をあけて騒音を奏でております。

子供の成長って、今でも不思議。誰が教えたわけでもないのに、どうやって言葉を覚えるのでしょうね。
最近は、「ちなみに」とか「結局」とか生意気なことを言うんですよ。自己主張が強くなって言い出したら聞かず、手こずることも多いです。
成長は嬉しい反面、可愛いだけではなくなりましたね(苦笑)
Commented by さと at 2014-11-14 09:38 x
3歳のお誕生日おめでとうございます!
ブログ友達のお孫さんがみんな揃って3歳ですよね、早いものです。
マイケルジャクソンの踊りもするの?
足が凄いわ、ポーズ決まってますものね(笑)
言葉もたくさん話すようになると面白いでしょう。
マサさんもこれからは少し楽になるかしら?2歳くらいは訳が分からないからやり難いけど3歳になると違いますものね。ますます楽しみですね♪
Commented by masayama-chan at 2014-11-14 14:33
さとさんへ(マサ)

ありがとうございます。
2歳のときに比べて楽になった面と、大変な面がありますね。
言い出したら聞かないし、要求は何がなんでも通そうとする。結局、根競べに負けて、こちらが折れちゃうの。言い聞かせるのが面倒くさくもなっちゃうし。
欲しいものは何でも買ってあげちゃうし(親が)、こんなに甘やかしていたらどんな子に育つか、ちょっと心配でもあります。

今日は、夕方保育園に迎えに行って、我が家にお泊り。
明日の夜は、たぶんヘロヘロです。戦い済んで、日が暮れて(笑)

<< 野川公園 秋の日まつり 雨の新宿・同期会 >>