人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セルポワ(sel et poivre)   

昨日は、次女の大学時代の友だちが遊びに来た。
都内に住んでいるが我が家に来たのは初めて。
前々からチェリーに会いたかったそうだ。
「毛並がいいわね」と褒められた。

が、この日は来る予定のなかったTラが思いがけず乱入!
土曜日から旅行に出かけていて(ママの後輩の結婚式&温泉)、その帰りにお土産を届けに寄ったのだ。

というわけで、ゆっくりとお茶やケーキを楽しむ余裕もなく、すっかりTラのペースに。
でもお友達は、Tラちゃんにも会いたかったんです」と言ってくれた。ホッ。


夜は、布田にあるフレンチのお店「セルポワ」で食事した。
布田駅から徒歩2~3分の小さなお店だが、コース料理は本格的なフレンチ。
年配のご夫婦(たぶん)がやっていて、アットホームな雰囲気だ。


写真は料理の一部ですが。

前菜。
キッシュ、生ハム、カモetc。
セルポワ(sel et poivre)_a0108328_19373360.jpg


パイ仕立てのスープ。
セルポワ(sel et poivre)_a0108328_19375449.jpg


魚料理は、金目鯛の〇〇添え△△ソース
セルポワ(sel et poivre)_a0108328_1938108.jpg


デザート
セルポワ(sel et poivre)_a0108328_19383293.jpg


話が弾み、ワインもいっぱい飲んで楽しい夜だった♪

by masayama-chan | 2014-12-01 19:40 | Comments(2)

Commented by としちゃん at 2014-12-02 18:18 x
セルポアは行ったことはないのですが、以前、FM放送をしていた時に、ここのご主人に出演していただいたので、いつかは行ってみたいところです。
ちなみにセルポアは「塩と胡椒」という意味だったかな。
有名ホテルで働いていたと思いますよ。
とても本格的なお料理ですね。
うちもたまには外食したいけれど、そういうことはなさそうで、つまんないな。
Commented by masayama-chan at 2014-12-03 16:41
としちゃんへ(マサ)

あら、そうなんですか。よくご存知なんですね。
京王プラザホテルにいらっしゃったとか。
気取りがなく、とても家庭的な雰囲気です。
一度、行ってみてね。

お友だち、ホントはウチでもてなすのがよかったのだけど、なんせ料理が下手だから(汗)

<< 紅蓮さんの新刊 ダイコン堀り >>