人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例の忘年会~♪   

土曜日(12月6日)、長女の保育園時代の親仲間の忘年会があった。
毎年12月の第1土曜日に開かれる恒例の忘年会だ。

恒例の忘年会~♪_a0108328_21594865.jpg

卒園後に調布を離れた人たちも多く、今回も群馬や山梨、埼玉、静岡などから集まった。
お世話になった先生たちも、毎回参加してくれる。
今年で何回目になるでしょう。


おや、この場に不釣り合いの、ちっちゃい人も(笑)
恒例の忘年会~♪_a0108328_2202334.jpg


前日の金曜日は娘が夜勤だったので、Tラは我が家にお泊り。
土曜日の夕方、Tラを迎えに来た娘が、「私もちょっと顔を出そうかな~」ということで、幹事の許可も得ず(すみません)飛び入り参加となった。


娘は2歳児クラスから、この保育園にお世話になった。
先生たちとは、なんとも嬉しい再会だ。
長い年月が流れ、園児だった娘はお母さんになった。


Tラは途中飽きちゃって、「おうちに帰りたい」と言っていたが、「最後に抹茶アイスが出るから」と娘に励まされ、締めのデザートがくるまで頑張りました!

by masayama-chan | 2014-12-08 22:05 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2014-12-09 07:51 x
保育園の先生にとっては、面倒を見ていた女の子がお母さんになって再会できたのは、感無量でしょうね。
時代は流れますね。
Tラちゃんも大人の中でいい子にしていたのね。
Commented by masayama-chan at 2014-12-09 18:27
としちゃんへ(マサ)

先生たちに娘がお世話になったのは、Tラくらいの時ですものね。ということは、そのころ私は娘くらいの歳だったわけ。
それにしては、先生たちは少しも変わらないわ。

Tラは家では大将ですが、外では大人しいのよ。決して騒いだりしないし。いいのか、わからないけど。
Commented by 紅蓮 at 2014-12-11 22:06 x
N子ちゃんみたいに、教え子もくるって、たのしいですね。まして、子ども連れてってすごい。時の流れを感じますね。
みんなが、Tちゃんくらいの時からの知り合いだものね。
わたしらが、がんばれる限り、集まりましょう。これからも。
Commented by masayama-chan at 2014-12-12 13:28
紅蓮さんんへ(マサ)

突然の参加で、お世話おかけしました。
N子がTラくらいのときは、私たちはN子くらいの歳だったよね。
お父さんたちは第一線を退く年齢になって、今後生活環境も変わるかもしれないけど、ずっと集まれるとホントに嬉しいです。

<< インフルエンザの猛威 リコーダーコンサート♪ >>