人気ブログランキング |

インフルエンザの猛威   

今、Tラの通う保育園ではインフルエンザが猛威をふるい、脅威に晒されている。
先週、10人程の感染者が出て、今週に入ってからはさらに広がる一方。
あるクラスでは半数以上の園児が感染して欠席なんだとか。

Tラは今のところすこぶる元気だが、
「こんな状況では登園させるわけにはいかない」と娘。
というわけで、今週は保育園を休ませて交代でTラの面倒を見ることにした。

月曜日、火曜日は娘(もともと公休だった)
今日(水曜日)は、お婿さん。
明日(木曜日)は、お婿さんのお母さん。
そして、金曜日、土曜日が我が家。

どうか来週には、終息してくれますように。


こちらは、娘のハワイ土産(インフルエンザとは全く関係ないが)
4年ほど前に新婚旅行で買ってきてくれたものだ。

a0108328_223844.jpg

               後ろ
a0108328_2232866.jpg

こんなかわいらしいTシャツを、はて?どんな局面で着たらいいものやら。
長い間タンスに眠っていたが、クリスマスも近いことだし、この間スポーツジムのスタジオレッスン(ズンバ)で思い切って着てみた。
近くにいた人に、「かわいい~」と褒められました(笑)

               こんなのも。
a0108328_2235255.jpg

               後ろ
a0108328_2242259.jpg


それにしても、何を思って母親にこんな可愛いTシャツっを買ったんでしょうね。

by masayama-chan | 2014-12-10 22:10 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2014-12-11 06:35 x
インフルエンザのシーズンですね。
Tラちゃんの保育園も大変ね。
1週間、交代で世話をするというのも、近くに見てくれる人がいるからいいけれど、そうでない子供はどうするのかしらね。
うちのYくんは、先週はずっと吐き気と微熱があったようで、
今にして思えばRSウィルスだったかもしれなかったということでした。
最近、ズンバは行っていませんね。
午後にバーベル挙げとか筋トレをしているところです。
Tシャツ、可愛いですよ。
Commented by masayama-chan at 2014-12-11 14:55
としちゃんへ(マサ)

ほんとにTラというか、娘は恵まれていますよね。
「うつるかも」と思っても、見てくれる人がいなければ登園させるしかありませんものね。
来週は保育園に行って欲しいと皆思っていますが、こんなに用心したのに行ってすぐうつされてきたら目も当てられないわ(苦笑)

筋トレですか。凄いわね。
私はマシンは苦手で(キツイから)、せいぜい自転車こぎです。
Commented by 紅蓮 at 2014-12-11 22:09 x
一家総出で、Tちゃんのめんどうを見てるのね。
Tちゃんは、幸せ者だね。
娘一家が、広島に単独で住んでいますが、孫がインフルにかかっても、おそろしくて近寄れないし、かといって、その前、なんでもない時にいってみてあげるのも、大変すぎるし。
インフルがはやる時期は、年明けてからも長いので、働いているお母さんは、ひやひやしますね。
Commented by masayama-chan at 2014-12-12 13:43
紅蓮さんへ(マサ)

こんなに大事をとっているのに、来週登園してうつされたら悲しいわ。
年の瀬はなにかと忙しいので、どうせ感染するなら早いウチがよかったかも、なんて思ったりもしています(汗)

インフルエンザの季節、小さな子を持っているとドキドキですよね。
でも、3歳過ぎて体力もついてきたので回復も早いかと。
私は、毎年寒い時期に感染性胃腸炎にやられるので、自分も心配。体力ないし(苦笑)

<< 誕生日♪ 恒例の忘年会~♪ >>