人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日♪   

今日12月16日は、愛犬チェリーの誕生日。
15歳になった。
「人間の歳でいうと幾つくらい?」と聞かれることがあるが、その質問は正直苦手。だって私にもわからないもの(苦笑)
まぁ、老犬であることは確か。

ラブラドールレトリバーは、生後1年もすれば成犬になり、牝は妊娠も可能だ。
「じゃあ人間の歳なら20歳?15、6歳?」と言われても、それもよくわからない。
とにかく、人間とは歳の重ね方が違うし、固体差もある。

「人間の歳で幾つというのはナンセンス。チェリーはラブラドールレトリバーの15歳。それ以外の何歳でもない」と娘は言う。
ハイ。


5年前に両目を失明し、今では耳もかなり遠くなった。
名前を呼ばれても気づかないことが多い。
脊柱管狭窄症の持病を抱え、歩行もつらそうだ。
それでも、頑張って散歩に行く。散歩は楽しそうだし、食欲旺盛で元気だ。
元気でいられる期間ができるだけ長くありますように。


9月に撮影したもの。
Tラのことは実は苦手。でも、穏やかな性格だから抵抗しません。

誕生日♪_a0108328_1102493.jpg

by masayama-chan | 2014-12-16 11:02 | Comments(2)

Commented by としちゃん at 2014-12-16 22:14 x
チェリーちゃん、15歳ですか。
お誕生日おめでとうございます。
ずっと元気で長生きしますように!
Commented by masayama-chan at 2014-12-17 18:54
としちゃんへ(マサ)

ありがとうございます。
チェリーの昨日のご飯は、誕生日を祝って生マグロの刺身でした。
来年はJKC(ジャパンケネルクラブ)で長寿犬として表彰される予定です♪

<< 「ゴーン・ガール」 インフルエンザの猛威 >>