人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いきつけのお鮨屋さん   

昨日は、娘(長女)が夕食に誘ってくれた。
出向いたのは、お婿さんのいきつけのお鮨屋さん。


一見カフェ?と見間違う洒落た店構え。
いきつけのお鮨屋さん_a0108328_14511897.jpg

調布駅からそう遠くはないが、静かな住宅地にそこだけで灯りが点っていた。

4人掛けのテーブル席ひとつと、カウンター席が数席、奥に6畳?ほどの和室が一つの小さい店だ。

和室に案内され、まずは熱燗と白子のポン酢和えを注文する。
いきつけのお鮨屋さん_a0108328_1451441.jpg


Tラは、大好きなイクラご飯をリクエスト。
いきつけのお鮨屋さん_a0108328_14527100.jpg


料理はどれも上品で美味しかった。
締めの握りはご飯が小指ほどの少なさ。
小食の私でもなんとか全部食べられた。

「いつもTラがお世話になっているお礼だから」と、支払いは娘が。

この日はさすがに、「わがままで自分勝手な姉」を返上か(笑)

by masayama-chan | 2014-12-24 14:55 | Comments(2)

Commented by としちゃん at 2014-12-25 18:50 x
へー、調布にもしゃれたお寿司屋さんがあるんですね。
Tラちゃん、イクラが好きなんて、リッチね。
たまにはうちの娘もおごってくれるといいのだけど、
私はマサさんのように孫の世話をしていないから
ダメかもね。
Commented by masayama-chan at 2014-12-28 21:15
としちゃんへ(マサ)

ホント、イクラが大好きなんです。いくらでも食べます(笑)
お婿さんの実家では、Tラのためにいつもいくらが準備されているそうです。
でも、けっこう塩分が多いし、沢山食べさせるのはどうかな~って、私としては思うのよね(ここだけの話)

としちゃんとこは離れているから、気軽に「今日、食べに行かない~?」っていうわけにはいかないでしょうね。

<< ホームパーティー 「ゴーン・ガール」 >>