人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年   

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

( 玄関の干支)
新年_a0108328_16512730.jpg


3が日を過ぎ、明日から普段の生活に戻れると思うと、正直ほっとする。
家に誰かが一日中いる、そしてそれが何日も続くというのは、なんだか落ち着かないよね(汗)

昨日は、正月疲れ?か、夜7時半に寝てしまった。
夕飯のあと、ちょっとだけ寝るつもりだったのに、結局起きられなかった。顔も洗わずにだ。
なのに、今日も頭がボーとして眠い(苦笑)


長女が、カレンダーをくれた。
「日めくり」ならぬ「週めくり」

新年_a0108328_1652484.jpg


毎週、偉人たちの名言が3つ書かれてある。
教訓めいた名言より、私はとぼけた味わいの迷言?のほうが好き。

最初のぺージ(一週目)で好きなのは、
「人間として最も大切なことは、家に帰って、子犬をかわいがってやることだ。」(チャールズ・シェルツ)

新年_a0108328_16522458.jpg



ブログを始めて7年が過ぎ、実をいうとブログに対する情熱を最近は失いかけていました(汗)
でも、いただいた年賀状の中に、「マサブログを楽しみしています」と添えられたものがたくさんあって(実は数枚・笑)、励まされました。
なので、面白味のないブログですが、今年もよろしくお願いします~♪

by masayama-chan | 2015-01-04 16:54 | Comments(2)

Commented by さと at 2015-01-08 14:07 x
遅ればせながら。。。
あけましておめでとうございます。
年末年始は信州でスキーでした、帰りに風邪を引いてしまいようやく復帰しました(苦笑)
今年は年齢と体のことを良く考えて遊びたいと思います〜
マサさんのブログを楽しみにしている一人です♪
今年もよろしくお願い致します。
Commented by masayama-chan at 2015-01-08 14:48
さとさんへ(マサ)

あけましておめでとうございます。
さとさんはお正月は信州のスキー場で過ごされたんですね。素敵なお正月でしたね。
風邪、回復に向かってよかったですね。ただ、インフルエンザが流行り出しているようなので、ご自愛を。
私は月曜日からお腹の調子が悪くて、正月ストレス?かなと思っています(苦笑)

さとさんのパワフルなブログに励まされています。
今年も、どうぞよろしく~♪

<< バンクーバーの朝日 備前焼の未 >>