人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒空   

昨日の「成人の日」。東京はよく晴れた。
けど、風の強い寒い日だった。
家にはエネルギーを持て余している若者?が約1名いたため(笑)、寒いからといって一日中家に閉じこもっているわけにもいかない。
近くの神代植物公園まで散歩に出かけた。


園内は、人影もまばらで閑散としていた。
寒空の下、駆け回る。
子供は元気だなぁ~。
寒空_a0108328_20324281.jpg


じぃじと相撲。
Tラは、保育園では相撲は強いそうだ。
寒空_a0108328_2033592.jpg


あんちゃんと相撲。けっこう力がある。
超軽量級の私は、あと2、3年で勝てなくなるだろう。たとえ本気で挑んでも。
寒空_a0108328_20345099.jpg


ねぇねとダンス(?)
寒空_a0108328_20351821.jpg


梅の蕾が、ほんの少しほころび始めていた。
寒さの中にも、やがて来る春の気配を感じさせた。
寒空_a0108328_2035385.jpg


帰りは深大寺に。
深大寺境内は、植物公園と打って変わって混み合っていた。

私は真ん中だけど、見えませんね。
寒空_a0108328_2036195.jpg


このあと、鬼太郎茶屋で売られていた「目玉おやじの肩たたき」を巡って、大騒動が起きたのであった!!

by masayama-chan | 2015-01-13 20:38 | Comments(0)

<< 百円の恋 バンクーバーの朝日 >>