人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェリーのシッポ   

チェリーのシッポ、グリーンのリボン?に巻かれてお洒落でしょ?

チェリーのシッポ_a0108328_15133428.jpg

実はこれ、ウ○チ対策なのです(苦笑)
寝たきりなので、排せつの処理が大変。
特に便はタール状でねっとりしているためシッポにべったりついてしまい、後始末にふん闘することになる。

娘が、「手術のとき使うバンテージ包帯はどうかなぁ」と言うので、おととい病院へ行って「それ用」?の包帯を貰ってきた。

チェリーのシッポ_a0108328_1514747.jpg

これが大正解だった。包帯をほどいて捨てるだけで済む。
まぁ、おしり周りはキレイに拭かないといけないけど、かなりの省力化に役立っているのだ。


よく見れば、スヌーピーと同じ姿勢で寝ているチェリー。
スヌーピーはビーグル犬らしいけどね。

チェリーのシッポ_a0108328_15143146.jpg

by masayama-chan | 2015-03-12 15:16 | Comments(2)

Commented by としちゃん at 2015-03-13 08:43 x
チェリーちゃんのしっぽ、まるで筆のようですね。
お嬢様はさすがにお仕事上、いろんなグッズをご存じで、
心強い存在ですね。
マサさんの気持ちが安らぐようになるといいわね。
カナダに住んでいる妹一家のところの犬もビーグル犬で、相当の年寄のようです。マイナス20度くらいのときも、朝のお散歩をしているみたいですよ。
Commented by masayama-chan at 2015-03-16 14:01
としちゃんへ(マサ)

ホント、筆みたいね。今日は、ブルーですよ。
このところ下痢(下血)の回数が増えてきて、日中は私、夜中は娘が対応しています。
心配で、外出もおちおち出来ません。
でも、心残りのないように介護したいですね。

<< 水声(すいせい) 調布映画祭 >>