人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おつかれさま~   

昨日は、夫の「誕生日祝い&お疲れさま会」を行った。
「お疲れさま会」は、会社の役職を退任したからだ。

当初は、夫と次女と私の家族3人のつもりだった。
ワインの美味しいお洒落な店で。

でも、長女一家も誘おうと夫が言い出し、「なら、おばあちゃんも」と私。
そして、お婿さんのお母さまとお兄さんも、「ぜひ参加したい」ということに。

Tラが来るとなると、お洒落なお店というわけにもいかず、国領の木曽路になった。

おつかれさま~_a0108328_14503237.jpg


前菜
おつかれさま~_a0108328_14505956.jpg


「しゃぶしゃぶ」がメイン。
おつかれさま~_a0108328_14512493.jpg


「お腹がすいた~」と機関銃のように食べるTラ
おつかれさま~_a0108328_14514512.jpg


食べ終わると、じっとしていない。
おつかれさま~_a0108328_14521218.jpg


食事の前、退任を記念して夫から家族全員にプレゼントがあった。
ビックリ!するようなプレゼントだ。
皆が驚いてポカンとする中、なぜか、母は泣いていた。

by masayama-chan | 2015-03-30 14:57 | Comments(6)

Commented by としちゃん at 2015-03-30 18:11 x
ご家族そろってのお食事会、賑やかだったことでしょうね。
気配り上手なご主人様からのプレゼントは何だったのかしら?
Tラちゃんもじいじに抱っこされて、嬉しそうね!
Commented by masayama-chan at 2015-03-30 20:52
としちゃんへ(マサ)

プレゼントが何だったのかは秘密なのですが、白い封筒に入っていたので、目にした瞬間は「タオル?」って娘は思ったらしい。
でも、手に取ると重さといい感触がゼンゼン違ったの。
支えてくれた家族への感謝の気持ちらしいですけど、かなりのサプライズですね!
Commented by さと at 2015-03-31 18:33 x
旦那様のご退任とご家族揃ってのお食事会色々と感慨深いことでしたでしょう。お疲れ様でした。
サプライズのプレゼントなんて素晴らしい旦那様ですねぇ♪
でもこれからもお仕事は続けられるのはマサさんにとっては幸せですね(笑)
定年後の夫婦のあり方は色々と大変みたいですものね。
お母様も幸せですね。
Commented by masayama-chan at 2015-03-31 20:37
さとさんへ(マサ)

さとさん、そうなんです。
仕事を頑張らなくてもいいから毎日会社へは行って欲しいですね(笑)
私の年代では、たいてい夫の退職に直面しています。中には、ダンナが毎日家にいることでウツになる人もいるんですよね。
その点、さとさんとこは同じ趣味も持ってお互い生活を楽しんでいらして、理想的ですね。
Commented by 紅蓮 at 2015-04-01 17:45 x
ダンナさま、無事に退任おめでとうございます。
我が家は、今日が退職後初日で、いろいろ用事もあって、家にいましたが、明日からは調布の畑も借りられたので、そちらにいってもらいます。
私はふだん通り家で仕事をしているので、いちいち話しかけられると、気が散って困るのよね。(汗)
サプライズのプレゼント、今度こっそり教えてね~
Commented by masayama-chan at 2015-04-02 16:09
紅蓮さんんへ(マサ)

紅蓮さんのご主人は、やりたいことがあっていいわね。
私は紅蓮さんのように仕事をしているわけじゃないけど、家に誰かいると何事にも集中できないのよね。
あと、お昼ごはんが面倒というか。夫はお蕎麦とか作ってくれるけど、私は好きな時間に好きなものを食べたいわけ。お腹が空かないから食べなくてもいいという選択肢も欲しいし。これ、我儘かなぁ~(苦笑)

サプライズプレゼントね。酔った勢いなら話せるかもしれないわ(笑)

<< 野川の桜 一週間が過ぎて >>