人気ブログランキング | 話題のタグを見る

御殿場桜   

東京の今年の桜は、あっという間に終わってしまったけど、我が家の御殿場桜は今が見ごろ。

御殿場桜_a0108328_178384.jpg

去年、じぃじの誕生日にTラ(&ママ)が贈ってくれたものだ。


ところで、来週の初め、家族で北海道へ行ってくる。
日曜日は富良野で義母の法事、翌月曜日は札幌へ。
当初は、夫と娘のふたりで行くはずだった。
法事には私が出たほうがいいのだが、娘が札幌に用事があるということで、この際娘に代わってもらうことにしたのだ。

でも、この間、ふと気づいた。
「3人で行けるじゃん」
誰がが残ってチェリーの世話をする必要がなくなったからだ。

「あぁ、自由に出かけられるようになったんだ」と、改めて思った。
でも、旅行になんて行けなくてもいいから、チェリーに生きていて欲しかったよ。

by masayama-chan | 2015-04-07 17:10 | Comments(2)

Commented by としちゃん at 2015-04-08 10:30 x
マサさんにとっては自由に旅行ができるということよりも、
おうちでチェリーちゃんの世話をしていたころのほうが
大切な時間だったのね。
なんだかジーンとさせられるお話ですね。
きっとチェリーちゃんも嬉しく思っていることでしょう。
Commented by masayama-chan at 2015-04-08 15:42
としちゃんへ(マサ)

チェリーが元気だったころは、「チェリーがいなければなぁ」と思ったこともあって、そんなことを思った自分を今はとても責めています。
大切な時間は、失ってみて初めて大切だったことに気付くんですね。
今は何をしていても気持ちが弾まないのだけど、そのうち旅行も楽しめるようになるでしょうか。

<< 初めての「ピラティス」 野川の桜 >>