人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツツジとボタン(神代植物公園)   

天気がいい休日は、「どこかへ行こう」と言うのだけど、「遠出は面倒だよね」ということで、たいてい近場の神代植物公園あたりに落ち着く。結局、昨日も。


ツツジは、まさに今が見ごろ。
来てよかった!
ツツジとボタン(神代植物公園)_a0108328_2041437.jpg

ツツジとボタン(神代植物公園)_a0108328_20211051.jpg


ボタンも見事!

ツツジとボタン(神代植物公園)_a0108328_2055831.jpg

ツツジとボタン(神代植物公園)_a0108328_2071435.jpg

黄色のボタンは珍しい?
ツツジとボタン(神代植物公園)_a0108328_2065038.jpg


「Tラの顔より大きいじゃない」
「ううん、オレの方が大きいぜ」
(最近、自分のことをオレと言います)

ツツジとボタン(神代植物公園)_a0108328_2081864.jpg


闘いごっこのために、棒(らしきもの)を集めていた。

ツツジとボタン(神代植物公園)_a0108328_2095100.jpg


きれいに撮れていませんが、藤も見ごろ。
ツツジとボタン(神代植物公園)_a0108328_20101251.jpg

シャクナゲも見頃だった。
神代植物園で花を観賞するには、今がステキな季節です。

広場でシャボン玉をする。

ツツジとボタン(神代植物公園)_a0108328_20103995.jpg


シャボン玉を追いかけて。
ツツジとボタン(神代植物公園)_a0108328_2010571.jpg


広場で、3人で戦って(ヒーローごっこ)クタクタになった。
なにしろパンパスグラスの下には、悪者が潜んでいるのでやっつけなきゃ(笑)

by masayama-chan | 2015-04-26 20:14 | Comments(2)

Commented by としちゃん at 2015-04-26 23:40 x
Tラちゃん、すごく背が伸びて、足が長くなったみたいね。もう「オレ様」なのね!
そういえば、今日、電車の中でTラちゃんにそっくりの男の子がいたのですよ。よほど声をかけようと思ったくらいですが、そばに1歳くらいの妹がいたので、あっ、違ったと思いました。髪型とかそっくりでしたよ。
神代植物苑は花盛りね。
うちは、今度、新宿御苑にお付き合いのようです。
Commented by masayama-chan at 2015-04-27 21:15
としちゃんへ(マサ)

最近は生意気に「オレ」っていうのよ。
そのうち、「オレオレ詐欺」に、私、ひっかかるのかもしれないわ(笑)

昨日、美容院へ行って坊主に近い髪型にしたそうです。似合ってるかどうかは疑問ですが、頭を洗ったり、乾かすのは楽になりそうだわ

新宿御苑、楽しんでください。

<< 40年目の結婚記念日 バードマン >>