人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四十九日   

昨日5月6日は、チェリーが亡くなって四十九日目だった。
法要というほどのことではないが、写真の前で手を合わせた。感謝と祈りを込めて。


四十九日_a0108328_15221356.jpg

首輪やリード、レインコート等、四十九日を過ぎても、まだ捨てられないでいる。もちろん、室内外の犬小屋も。

庭にも室内にもチェリーの思い出がいっぱいで、何かの折に熱いものがふとこみ上げる。
何よりつらいのは、チェリーを叱ったり、優しく出来なかったりしたことを思い出すとき。自分を責めてしまう。
父のときもそうだったが、あの時はゴメンねと謝りたいのに、その相手が永遠にいないことが苦しい。
これが喪失感なのかなぁと思ったりする。


(関係ない写真だけど)グラスの中身は、いただきもののスッポンの煮こごり。
わりとあっさりしている。
家族の評判は、「たいして美味しくない」(苦笑)

四十九日_a0108328_15223272.jpg

by masayama-chan | 2015-05-07 15:23 | Comments(0)

<< 「あの日の声を探して」 端午の節句 >>