人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラフェスタ   

昨日、神代植物公園へ出かけた。

今月末まで、「春のバラフェスタ」開催中。
お天気もよく、バラ園はたくさんの人で混み合っていた。

バラフェスタ_a0108328_22252227.jpg


バラフェスタ_a0108328_22254595.jpg


バラフェスタ_a0108328_22261761.jpg


バラフェスタ_a0108328_22271244.jpg


バラの姿と香りをゆっくり味わいたかったが、花には全く興味がない連れがいて(笑)、「早く行こうよ~」と服を引っ張る。
バラ園滞在時間は、わずか5分(泣)


芝生広場を走り回る。

バラフェスタ_a0108328_22275413.jpg


シャボン玉を追いかけて。

バラフェスタ_a0108328_22282240.jpg


帰り、針葉樹園の木立ちの中に武器(木切れ)を隠してきた。
今度行ったときにあるといいね。

by masayama-chan | 2015-05-24 22:33 | Comments(2)

Commented by としちゃん at 2015-05-25 18:07 x
バラ園滞在5分の方、髪の毛が短いせいか、とても精悍な様子ですね。
子供にとってはバラを眺めるよりも、遊びまわる方が好きに決まっていますよね。
そういえば、うちの孫の保育園ではかなり前からプールに入っているそうです。こんなに暑いとプール遊びが一番でしょうね。
Commented by masayama-chan at 2015-05-25 19:34
としちゃんへ(マサ)

バラがまさに見頃だったのに、残念だったわ。
まぁ、3歳児に花をゆっくり鑑賞しましょうというのは、ムリでしょうけどね。

髪はもっと短かったんです。ほとんど坊主。よけいワンパクに見えますね。
そういえば、この間、近くの保育園を通ったら子供たちプールに入っていました。
もう初夏の陽気ですものね。水遊びは子供にとって楽しいことでしょう。

<< 毎日新聞「女の気持ち」 ~ 結... 「ボッティチェリとルネサンス」 >>