毎日新聞「女の気持ち」   

今日(5月29日)の毎日新聞「女の気持ち」に、投稿が載った。


a0108328_13455792.jpg

3日ほど前、新聞社の担当者から掲載予定の電話をいただいたのだけど、
「タイトルはどうしましょうか」と聞かれて、「はて?何を投稿したんだっけ」
すぐには思い出せず、「おまかせします」(苦笑)


今朝、Tラを保育園に送って行ったので(娘が都心で研修中のため昨日は我が家にお泊り)、その帰りにコンビニに寄って毎日新聞を買った。
ちょうど一か月前の出来事でしたね。
[PR]

by masayama-chan | 2015-05-29 13:50 | Comments(6)

Commented by としちゃん at 2015-05-30 08:26 x
マサさん、またまたまたの投稿掲載おめでとうございます。
人生の節目のできごとが新聞に載るとなると、個人の出来事でも公の出来事になり、いつまでも忘れないことでしょうね。
渋くて味のある40年物のワインのように、マサさんご夫婦もきっと良い味のご夫婦なんでしょうね。
結婚40年というのは、ルビー婚なんだそうですよ。
金婚式目指して、頑張ってください。
Commented by masayama-chan at 2015-05-30 21:27
としちゃんへ(マサ)

としちゃん、ありがとうございます。
いつの間にか、40年も経ってしまいました。
結婚したとき、4月29日は「天皇誕生日」だったんです。その後、「みどりの日」になって、知らないうちに?「昭和の日」になっていました。
10年後も元気でワインを美味しく飲めればいいのだけど。
Commented by 紅蓮 at 2015-06-02 22:09 x
マサさん、毎日新聞掲載おめでとうございます。
しみじみといい話しだわ。お二人でいい関係を築いてきたのでしょうね。
マサさんたちが仲良くない時があったなんて、信じられないわ。
かくいう我が家は、ほとんどケンカの思い出がないのが自慢でしたが、なんのことはない、毎日家にいるようになったら、ちゃんとケンカするのよ。ケンカを今までしなかったのは、顔を合わせてなかったんだってことに、初めて気づきました。(苦笑)
今日は、夫は大学の友人達と小笠原にいっていて留守なので、静かな夜を過ごしております。
Commented by さと at 2015-06-03 09:04 x
マサさん毎日新聞「女の気持ち」に掲載されたんですね、いつも素晴らしいです。
今回はまたご結婚40年おめでとうございます。
40年前のワインのお味は格別でしたでしょうね〜
私たちはほんの3年(笑)ヌーボーのような頼りない味です。。。
早く渋くてコクのある夫婦になりたいけどよく喧嘩ばかりしてるしね。
私はこの頃円形脱毛症になりメチャショックです(涙)
でも気にしないよう楽しく頑張ります。
Commented by masayama-chan at 2015-06-03 13:52
紅蓮さんへ(マサ)

紅蓮さん、山形ではなく三宅島へ移住されると知って、ビックリしています。かなりの方針転換ですよね?でも、農業はされるんですよね?それとも漁業?
S子は、島(東京都の島しょ)へ異動の可能性もあるので、「そしたら遊びにいくからね」とよく言っています。紅蓮さんと三宅島で再会するかも(笑)

私たちのケンカは周りには気づかれません。言い合いするわけでもなく、まったく話さないわけでもなく、ただ氷のように冷たく接します。陰険ね(苦笑)
紅蓮さんとこは、島へ行ったらお互い必要不可欠な存在となり、さらに絆が深まるのでは。
Commented by masayama-chan at 2015-06-03 13:59
さとさんへ(マサ)

まぁ、円形脱毛症ですか。ストレスかしら?
でも、さとさんは楽しく素敵な時間を過ごされているようでいつも羨ましく思っていますから、きっとすぐ元通りになるのでは。

3年目の若くて新鮮なワインもいいですよね。50年目のワインは、苦くてドロドロかもしれません(笑)
そのときまで元気でいて飲めればいいけど、どうなることでしょう。

<< 大パーティー バラフェスタ >>