人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大パーティー   

昨日の夜は、ベリーダンスを楽しんだ。
大井町の「きゅりあん小ホール」で、娘(次女)が出演するベリーダンスの発表会があった。
ちなみに「ハフラ」とは、パーティーの意味らしい。

大パーティー_a0108328_8214374.jpg


娘の発表会を見るのは、2回目。母はもちろん、今回は夫も一緒だった。

ベリーダンスは、妖艶で官能的な踊りである。
大胆で艶やかな衣装に目を奪われ、しなやかな手や腰の動きに魅了され、見ていてホントに楽しい。
ただ2回目とあって目が肥えたのか、経験を積んだ方か、初舞台の初心者かは、なんとなくわかる。
踊りはもちろんだが、上級者は笑顔にも余裕がある。

今回娘は、水汲みをする村娘を踊った。
大きなカメを持って。
村娘だから、残念ながら「おへそ」は出しません。
夫は心底ほっとしたようだったが、見に来て下さった友だちからは、
「え~!おへそ出さないの?」という落胆?の声も聞かれたような(笑)


舞台終了後。
夫に写してもらったのに、ピンボケとは。
大パーティー_a0108328_822173.jpg



娘の部屋にかけてあった舞台衣装をTラが目にして、「これ、ねぇねの服?」と聞く。
大パーティー_a0108328_8224969.jpg

「ねぇねはこんな服は着ないよね。見たことないでしょ。もしかしたら魔女の服なんじゃない。この部屋に魔女がひそんでいるかも」と言ってやった。
けっこうビビッていた。まだ子供だね(笑)

by masayama-chan | 2015-06-04 19:00 | Comments(2)

Commented by としちゃん at 2015-06-05 16:29 x
お嬢様のベリーダンス、もうずいぶん長く続いていますね。
きっと上手に踊れることでしょう。
でも、うら若き未婚の娘の踊りを見る、父親の心境って複雑なんでしょうね。
Tラちゃん、けっこう怖がっていたのかしら?
そういうところがあると、まだまだ可愛いわね!
Commented by masayama-chan at 2015-06-05 20:55
としちゃんへ(マサ)

Tラは、けっこう怖がりです。だから、つい、からかいたくなっちゃうの。
生意気なことを言っても、まだ子供よね。3歳だものね。

娘は学生時代から習っているから、5年以上になると思います。
発表会で成果を披露するのも大事なことですね。ただ習っているより、明確な目標があると頑張れますものね。としちゃんの三味線もきっと同じでしょうね。

<< リングボーイ 毎日新聞「女の気持ち」 ~ 結... >>