人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「響30年」   

今週の月曜日(6日)は私の誕生日だったが、夫からのプレゼントはこれ。
「響30年」

「響30年」_a0108328_21125247.jpg


「香味は、深遠にして高雅、日本の気品あふれる30年ものウイスキーを湛えるのは30面カットの豪華クリスタルボトルです。」とある。

確かに、ボトルは美しくゴージャス。
夫に言わせると、「海外で豪遊できる値段」とか。
「それなら海外で豪遊するほうがずっといい」と娘は身も蓋もないことをはっきり言うが、私はそこまでは本音は言えません(汗)

夫は私のことを相当酒飲みだと思っているようだが、あなたほどじゃないからね(苦笑)

by masayama-chan | 2015-07-11 21:14 | Comments(5)

Commented by としちゃん at 2015-07-12 08:03 x
マサさん、ご主人からのプレゼント、ゴージャスですね!
思わず、ため息がでてしまいましたよ。
ご主人は30年前のマサさんの若々しい姿を思い出して選んだのかな。
でもマサさんはウィスキーも飲む人でしたっけ?
おふたりでちびちびと楽しんで下さいね。
Commented by masayama-chan at 2015-07-13 21:25
としちゃんへ(マサ)

ウイスキーは飲むけど、安い「サントリーWHITE」を飲み慣れているから、高級品はどうかしら。
マッサンじゃないけど、煙くさいかも(笑)
いつ封を切ったらいいんでしょう~。悩みますね。
Commented by bbex306970 at 2015-07-14 21:50
おぉ、すごい高いウィスキーですね。
その話を夫にしたら(私の誕生日にも・・)、ここで飲んでいるブランデーとウィスキーだって、15年物だよとう。
なぜって、家の持ち主が、噴火で島を後にした時のブランデーやらウィスキーが、10本以上もあるのよね。
コルクがだめになってなければ、おいしく飲めます。(汗)
Commented by bbex306970 at 2015-07-14 21:51
すみません。前のコメント、書いたのは紅蓮です。
Commented by masayama-chan at 2015-07-15 14:49
紅蓮さんへ(マサ)

まぁ、ウィスキーやらブランデーやらの置き土産が10本も。それは、ラッキーですね。
毎晩お2人で楽しんでください(笑)

そういえば、だいぶ前に三宅島で噴火があったんですよね。もうすっかり落ち着いたのでしょうか。
噴火と犬をテーマにした映画をみた記憶があります。

<< お施餓鬼 こ〇まの会 >>