人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾旅行4(九份)   

2日目(7月17日)

午前中はMATで台北101へ。
ホテルに戻って一服したあと、午後は九份へオプショナルツアーを組んで出かけた。
ツアー名は、「ノスタルジック九份・マジックアワーライナー」
昼から夕刻へ移り変わる景色を楽しむものだ。
九份の観光は夜が幻想的で素敵らしいが、Tラがいるのでやむなし。

九份は戦前金鉱があったところ。
今はノスタルジックな観光地だ。
台湾旅行4(九份)_a0108328_1718026.jpg


石段が続く。階段の両側にはお店がいっぱい並んでいる。
台湾旅行4(九份)_a0108328_17182893.jpg

台湾旅行4(九份)_a0108328_1718481.jpg

日が暮れるに従い、ノスタルジックな雰囲気が濃くなる。


疲れた~。無理もない。人混みの中、一生懸命石段を歩いた~。
台湾旅行4(九份)_a0108328_17191222.jpg


美味しいお茶で一服。
台湾旅行4(九份)_a0108328_17193598.jpg


お茶したお店は、「千と千尋の神隠し」のモデルとなった場所らしい。
(実は、このアニメよく知らないのです。最初の5分くらいは何回も見たけど)
台湾旅行4(九份)_a0108328_17201455.jpg


昔懐かしい映画館があった。
台湾旅行4(九份)_a0108328_17303052.jpg


レトロな館内でTラと映画を観た。無料。
台湾旅行4(九份)_a0108328_1721233.jpg

タイトルは、「空巣」(笑)
泥棒の話ではなく、中年女性の空虚な心理状態を描いた映画だった。
つまり「空の巣症候群」
(言葉がわからないので推測です)
Tラも熱心に見ていた(笑)


屋台のような店で、マンゴーかき氷を堪能。
台湾旅行4(九份)_a0108328_17233100.jpg

Tラはいくら食べても平気だけど、私はお腹が弱いので恐くて食べられない(泣)


夜は、夫と次女の3人でホテル近くの店で食事。
庶民的な台湾料理の店だったけど、旅行中ここの料理が一番おいしかった。
台湾旅行4(九份)_a0108328_17232626.jpg

by masayama-chan | 2015-07-27 17:25 | Comments(2)

Commented by としちゃん at 2015-07-30 07:35 x
Tラちゃんの「疲れた~!」写真と、「マンゴおいしい!」写真は傑作ね。
この写真を見ただけでも、家族みんなで台湾旅行をした甲斐があったと思いますよ。
大きくなっても覚えているといいわね。
Commented by masayama-chan at 2015-07-30 19:12
としちゃんへ(マサ)

Tラは観光にはたいして興味はないし、マンゴーかき氷を食べるくらいしか楽しみはないものね。

行く前はどうなることやらと思っていたけど、終わってみればいい思い出です。
でも、来年は静かな旅をしたいわ。
長女は、「来年はハワイね」なんて言っているけど。

<< 台湾旅行5(猫空(マオコン)) 夏まつり >>