人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾旅行6(台北動物園)   

3日目(7月18日)

猫空(マオコン)から戻って、台北動物園へ。
台北動物園は東アジア最大の面積を持つ、アジア有数の動物園だ。
ゆっくり回ると一日がかりとか。

しかし、暑い。とても園内をゆっくり歩いてなどいられない。
とにかくパンダとコアラだけでも見ようということになった。


コアラはとってもサービス精神旺盛。
かわいいポーズを、たくさんとってくれた。
台湾旅行6(台北動物園)_a0108328_2124985.jpg

台湾旅行6(台北動物園)_a0108328_2131892.jpg

そのうち眠くなってしまったよう。
台湾旅行6(台北動物園)_a0108328_2134160.jpg



マイペースのパンダ。
台湾旅行6(台北動物園)_a0108328_214195.jpg

ぶら下がっているニンジンを食べようとしているところ。
台湾旅行6(台北動物園)_a0108328_2151895.jpg

動物園の入口で、パンダ館への入館時間が書いてある整理券が配られる。
そのため押し合いへし合いすることなく、ゆっくりとパンダが見られた。いいアイディアね。


ちょっと疲れたTラと、暑くても元気なばぁば。
台湾旅行6(台北動物園)_a0108328_2155171.jpg

台湾旅行6(台北動物園)_a0108328_1347560.jpg


ホテルに戻って遅めのランチ。
スープはフカヒレ。
台湾旅行6(台北動物園)_a0108328_2162056.jpg

そのあと、女たちで街へ買い物に繰り出した。
じぃじはホテルでTラの子守り。


Tラは動物園で買ったパンダが相当気に入ったようで、帰りの飛行機の中でもずっと一緒だった。
台湾旅行6(台北動物園)_a0108328_2164481.jpg

by masayama-chan | 2015-08-01 21:11 | Comments(2)

Commented by としちゃん at 2015-08-02 17:28 x
台北の動物園ってそんなに広大なのですか。
暑い時に動物園を歩くのは東京でさえ疲れるけれど、コアラにもパンダにも会えて良かったわね。
Tラちゃんもご機嫌ね。
甚平はひょっとこ(?)の模様なのかしら。
ばぁばさまも、ファッショナブルでお若いわね!
女性群はお買い物で、じぃじは子守だったのね。
うちなど、こういう旅行は無理だろうな~。
Commented by masayama-chan at 2015-08-02 20:25
としちゃんへ(マサ)

台北動物園は半端なく広いようで、全部を見るのは若者でもムリだと思うの。
幸いコアラやパンダの館は入り口の近くにあるので、ちゃんと見ることが出来ました。

ばぁばは、テキパキしていて素敵な女性です。お茶や体操の先生をしていて活動的だし、お料理も上手て会話も楽しいです。娘とは嫁姑というより、友達みたいで、すごく仲がいいんですよ。

Tラの甚平はひょっとこです。

<< 台湾旅行7(中正紀念堂) 台湾旅行5(猫空(マオコン)) >>