人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バスツアー   

昨日は、毎年恒例の農協(JAマインズ)優待バス旅行に出かけた。
今年は<諏訪コース>

標高1780mの富士見パノラマリゾートで、八ヶ岳、富士山などを臨む絶景を楽しめるはずだった。

なのに、朝からつれない雨。
出鼻をくじかれた形だが、母が楽しみにしているツアーなので、行かないわけにもいかない。


富士見高原へゴンドラで上がる。所要時間は、およそ11分。

バスツアー_a0108328_20563999.jpg


入笠山ハイキングコース入口。雨は上がっていた。
バスツアー_a0108328_2057886.jpg

様々な花が咲いていた。
バスツアー_a0108328_2057323.jpg

バスツアー_a0108328_20575085.jpg


でも、絶景のはずの景色はこんなふう(泣)
バスツアー_a0108328_20581213.jpg



車窓からみた諏訪湖。

バスツアー_a0108328_20583175.jpg



お昼は、上諏訪温泉「ホテル紅や」の和食会席。
量は少な目で、高齢者仕様かと疑う?
とはいえ、お蕎麦なども出てきて小食の私は食べきれませんでしたが。

バスツアー_a0108328_20585462.jpg



帰りに立ち寄った味噌商店。
この車?は何に使うのか気になった。

バスツアー_a0108328_20591977.jpg


味噌商店の奥に、「貧乏神」が奉ってあった。
貧乏神をやっつけ、憑りつかれないようにする神社?
バスツアー_a0108328_20594316.jpg

熱心に読む母。
バスツアー_a0108328_21072.jpg



今回のツアーの最大のハイライトは、観光バスかも。新車だそうだ。
座席は特別仕様。白いーレザーのレクサス600プレミアムシート。
車内も白が基調で、高級感が漂う。
北陸新幹線のグランクラスのイメージだそうだ。

バスツアー_a0108328_210401.jpg


農協のおみやげ(左側のチーズケーキは私が買ったもの)
今回は、失礼ながらちまちました感がある。
バスツアー_a0108328_211672.jpg


母は、例によってお土産をいっぱい買っていた。
散々の天気だったけど、楽しめただろうか。

by masayama-chan | 2015-08-27 21:03 | Comments(2)

Commented by ひょっこり at 2015-08-28 16:17 x
あんなにあんなに暑かった夏がまるで嘘のように急激に季節が変わりつつありますね。涼しくなるのは嬉しいけれど・・なればなったでやや寂しいものです。今、8月のマサさんを一気に振り返ってました。
充実の夏でしたね。ブログも辞め、なにかすっかり私は無気力になりました。気まぐれにお邪魔するコメントでごめんなさい。
お母様と恒例のバスツアー出来て良かったですね。一緒に行けること大事にしてください。私の母はいよいよ家からでなくなり、やっと気まぐれに出だしたら今度は転んで病院送り。天敵義姉に絞られこの先どうなるのやら?
私は唯一、竹馬の友らと先日長良川から京都を周って来ました。
貴船の川床を体験したくて・・。市内とはまったく別の京都で、ずっと行きたかったとこなので気が晴れました。
近況でした。
Commented by masayama-chan at 2015-08-29 11:57
ひょっこりさんへ(マサ)

ほんとうに、唐突に夏が終わった感じですよね。
暑いのはうんざりですが、涼しくなればなったで、ちょっと寂しい。

これからも母が行きたいというところはお供しようと思っているのだけど、長い時間一緒にいるとイライラしては家に帰って「もっとやさしく接すればよかった」と悔いてばかり。修業がたりませんね。

貴船の川床体験、いいなぁ~。今度はお母さまと行けたらいいですね。
母もですが、予定があることが生活の励みになるようです。

<< 名コラムニストのお話 発電開始! >>