人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TAMA Z00   

昨日、多摩動物公園へ行った。
動物園なんて、何年ぶりかなぁ~。

初秋の日差しが、ギラギラと照りつける。
でも、広い園内は空気が澄んで気持ちがいい。
時どき、プ~ンと何やら臭うけど(笑)


オラウータン。
TAMA Z00_a0108328_2064068.jpg


トラ。
TAMA Z00_a0108328_207964.jpg


アジアゾウ。
昭和53年生まれとか。お元気ですこと。
TAMA Z00_a0108328_2074243.jpg



タワシで足の裏を洗ってもらっているところ。
飼育員が、「足!」というと、柵の間からちゃんと足を出す。賢い!!
TAMA Z00_a0108328_2081173.jpg


コアラ。寝てばかり。
TAMA Z00_a0108328_2084175.jpg


カンガルー。
遠足に来ていた小学生のグループが、「カンガルーって、ピョンピョン跳ねるんだよね」と言っていたけど、本人たちは全くやる気なし。
TAMA Z00_a0108328_2091382.jpg


トナカイ。立派な角にビックリ。
もっとすごい角の持ち主もいて、「もののけ姫」?の世界だ。
TAMA Z00_a0108328_2094443.jpg


チンパンジー。
TAMA Z00_a0108328_20101374.jpg


キリンの群れ。
TAMA Z00_a0108328_20104346.jpg


ライオンバスに乗って、ライオン見学。
TAMA Z00_a0108328_20111334.jpg


子供のライオン。
TAMA Z00_a0108328_20113819.jpg


お父さんライオン。バスの窓に顔を寄せてきた。
TAMA Z00_a0108328_2012274.jpg


ライオンバスは発着場の耐震化に伴う工事のため、来年の4月から運休になるそうだ。


チータ。
なぜか、チェリーを思い出す。
私が出かける時、いつも庭の入口でこんなふうに見ていたのよね。
「どこへ行くの?」っていう顔をして。
TAMA Z00_a0108328_2013680.jpg


動物園は、大人になってもけっこう楽しい。
一番楽しかったのは、カンガルーの、まるでやる気のない脱力ぶりだったかな。
TAMA Z00_a0108328_20141294.jpg

by masayama-chan | 2015-09-29 20:17 | Comments(2)

Commented by としちゃん at 2015-09-30 07:05 x
動物園もたまに行くと楽しいですね。
今回は、Tラちゃんは一緒ではなかったのかしら。
でも大人だけでも楽しめますね。
多摩動物園の動物たちはかなり人間慣れしていますよね。
ライオンなど野生をどこかへ置いてきたような感じですが。
Commented by masayama-chan at 2015-09-30 17:50
としちゃんへ(マサ)

この動物園はとっても広くて、動物たちがゆったりと暮らしていますよね。野性味はほとんど感じられません。
カンガルーなどは、あまりの脱力ぶりに笑っちゃいました。
そういえば、としちゃんとも行ったことがありましたね。もう何年前になるかしら?

Tラと行くのは、まだきついかな。途中で、「疲れた~」とか言いそうだし。
そもそも、彼自身が猛獣みたいなものです(笑)

<< 「アンフェアthe end」 ボルドー展 >>