人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運動会~。   

昨日は、Tラの通う保育園の運動会だった。
残念なことに前日から続く冷たい雨。
木曜日までは秋晴れの日が続いていたのに、雨空がなんとも恨めしい。

おまけに、チチ(パパ)は仕事、ばぁばは旅行で来られなくて、今年は応援もちょっと寂しい。
でも、にぃに(伯父さん)が新宿から駆けつけてくれた。
もちろん、大きいおばあちゃん(母のこと)も。


会場は、近くの小学校の体育館。

運動会~。_a0108328_16511191.jpg


でもどんな状況だって、子供たちは元気いっぱいだ。

行進。
運動会~。_a0108328_16513768.jpg


ひまわり体操(準備体操)
運動会~。_a0108328_165268.jpg


応援合戦。フレーフレー!
運動会~。_a0108328_17243.jpg


かけっこ。さぁ何等かな。
運動会~。_a0108328_1653116.jpg


個人競技(器械体操)の順番を待つ。
運動会~。_a0108328_16534693.jpg

マット運動。
苦手なTラは、家で前転を猛特訓したそうだ。
運動会~。_a0108328_1654941.jpg

平均台。
運動会~。_a0108328_165442100.jpg


親子競技は、ママが大ハッスル。
ダントツの一番!
運動会~。_a0108328_1655835.jpg


玉入れ。
運動会~。_a0108328_16553292.jpg



お天気は残念だったけど、みな頑張った。
帰り際に、「お願いだから、チチ(パパ)に三番だったって言わないで」とママにお願いしていた。かけっこのことだ。
大丈夫だよ。頑張ったからパパだって褒めてくれるよ。

by masayama-chan | 2015-10-18 16:55 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2015-10-19 07:05 x
体育館で運動会だったのですね。でも砂ぼこりなどがなくて、その方が良かったかもね。
Tラちゃんもママもがんばりましたね。
写真もうまく撮れましたね。
このところ、すんなりとしてきて、男っぽいわね。
顔つきもひきしまってきて、かなりのイケメンになるのでは?
Commented by チヒロ at 2015-10-19 10:11 x
Tラちゃん、ママ、大活躍でしたね。
チチ(笑えました)も褒めて下さったことでしょう。
五月人形のようにりりしいTラちゃん。
今後がますます楽しみですね~。
Commented by masayama-chan at 2015-10-19 14:05
としちゃんへ(マサ)

このところ秋晴れの日が多いのに、この日は雨に選ばれちゃいましたね。
残念というか、ホントに悔しい。でも、ものは考えようで、日に焼けないし、砂だらけになることもないし、ある意味よかったかも?でも、来年は晴れて欲しいな。

一見すっきりした体型に見えますが、お腹がすごく出ているのよ。
Commented by masayama-chan at 2015-10-19 14:10
チヒロさんへ(マサ)

Tラは、パパのことをチチと呼びます。そして、私は「あんちゃん」です。

すごく勇ましい名前なのに、気が弱いのよ(嘆)
この日も、お友だちにイジワルされては泣いていました。
チチはスポーツに関してはスパルタで、カケッコで一番になるように夜2人で走っていたそうです。
でも、カケッコって練習したから早くなるものでもないのよね。3歳にしてそれを悟ってしまったとしたら、ちょっと不憫です。

<< 秋のバラフェスタ 秋の味覚 >>