人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のバラフェスタ   

今日の日曜日、お天気がよかったので神代植物公園まで散歩に出かけた。
11月1日まで、「秋のバラフェスタ」開催中。


抜けるような青空。
強い風に、バラが揺れていた。
秋のバラフェスタ_a0108328_2012493.jpg


秋のバラは春に比べて小ぶりだが、香りが強いという。
風にのって、どこからかバラの甘い香りがした。
秋のバラフェスタ_a0108328_20131268.jpg


真紅の「クィーン・オブ・神代」
秋のバラフェスタ_a0108328_20133690.jpg


テラスでは、ミニコンサートが開かれていた。
ピアノ演奏と美しいソプラノの歌声。
小さい秋見つけた♪ 紅葉♪ 踊り明かそう~♪
秋のバラフェスタ_a0108328_2014638.jpg

途中、強風に楽譜が飛ばされるというパプニングがあったけど、風のいたずらだと思えば、また楽しい。


白いダリア。子供の顔より大きい!

秋のバラフェスタ_a0108328_20143656.jpg

こちらは、のっぽの赤いダリア。

秋のバラフェスタ_a0108328_20154353.jpg

ダリアの花言葉は、「華麗」「優雅」「威厳」「移り気」等らしいが、もし私がつけるとすれば、「陽気」「華やか」「奔放」「無邪気」といったところかな。


我が家から神代植物公園へ行く途中の坂道に、とても個性的な家がある。
積み木のような家。窓がいっぱいだ。窓には花が飾られている。

秋のバラフェスタ_a0108328_20164158.jpg


アパートかな~。いつも気になっている。

by masayama-chan | 2015-10-25 20:19 | Comments(2)

Commented by チヒロ at 2015-10-26 19:52 x
マサさま
こんばんは。
神代植物公園の秋バラフェスタ、素敵ですね。
秋晴れにも恵まれ、良い日曜日を過ごされたのですね。
ダリアって、夏の花と思ってましたが、今を盛りと咲き誇っていますね! はるか昔に神代植物公園に行ったことを思い出しました。でも今の方が何だかゴージャスに見えます。
写真の家、有名な設計家が作られたのでしょうか・・。面白いですね。

ところで、あつかましくも本日、マサさん宛てにお手紙を投函したのです(!)。珍しく投稿が掲載されたので、この道の大ベテランのマサさんにご覧いただければ・・と、コピーをお送りしちゃいました。宜しくお願いします。(;'∀') チヒロ
Commented by masayama-chan at 2015-10-27 18:08
チヒロさんへ(マサ)

チヒロさん、今日お手紙届きました!
Kさんを温かく偲ぶステキな投稿ですね。そしてチヒロさんの細やかな感性も感じられて素晴らしいです!
ベテランなんて、とんでもない。見習わせていただきたいです。

神代植物公園へは歩いて行けるので、お天気のいい休日にはブラブラ散歩に出かけます。
入園料もシニア料金になりましたし。喜んでいいのかわかりませんが(苦笑)

<< 「シーヴァス」 運動会~。 >>