人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文化の日とマゴレンジャー   

秋晴れの文化の日。
Tラを連れて、井の頭自然文化園へ行った。
Tラのママとパパは、祭日も仕事である。


モルモットふれあいコーナー。
文化の日とマゴレンジャー_a0108328_21245.jpg


コウモリ。
文化の日とマゴレンジャー_a0108328_2122259.jpg


ゾウのはな子。御年68歳とか。
Tラはたいして興味なさそう。
文化の日とマゴレンジャー_a0108328_21236100.jpg


サル山。
文化の日とマゴレンジャー_a0108328_2124829.jpg


遊園地コーナー。
文化の日とマゴレンジャー_a0108328_213924.jpg


リスの小経。
文化の日とマゴレンジャー_a0108328_2132832.jpg


銅像とボクシング。
この日、一番楽しそうだったかな。
文化の日とマゴレンジャー_a0108328_2134987.jpg


買ったばかりのモルモットのぬいぐるみと。
せがまれれば、何でも買ってあげる「あんちゃん」です(苦笑)
文化の日とマゴレンジャー_a0108328_214710.jpg


去年は、遊園地コーナーで乗り物に乗って楽しそうだったけど、今年はそれほど楽しそうに見えなかった。
ここの乗り物はTラにはもう幼すぎて、刺激がないのだろう。
今日のTラは、昨日のTラではないのだ。
思い知らされた。
興味の対象は、刻々と変化する。

by masayama-chan | 2015-11-04 21:05 | Comments(2)

Commented by としちゃん at 2015-11-05 07:59 x
うーむ、この年頃の子供は成長が早いので、興味の対象も次々と変わるのでしょうね。ボクシングが一番好きなのかしら?

そういえば、前に多摩動物園でマサさんと一緒に会ったクラスメイトは、ここの動物園の園長さんとして定年を迎えたそうですよ。
Commented by masayama-chan at 2015-11-05 20:58
としちゃんへ(マサ)

としちゃんのクラスメイトさんには、その節はお世話になりました。
ここに異動されたのは聞いていましたが、定年を迎えられたんですか。また、どこかで活躍されていることでしょう。

興味の対象は成長と共にどんどん変わりますよね。ついこの間まで夢中になっていたのに、もう眼中になかったりして。
こちらの認識は止まったままなので、ついて行くのが大変だわ。

<< 猿回し 思わぬ反響 >>