人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大根掘り   

今日は、JAマインズ主催の恒例の大根掘り。
母が毎年楽しみにしているので、今年も付き合った。

トラも力を入れて、ヨイショ、ヨイショ(隣は母)
5本抜いた!
お尻がちょっと見えているのは、ご愛嬌(ということにしておく)
大根掘り_a0108328_182123.jpg


夫が2本分、切干大根用に切ってくれた。


明日から、名古屋に行ってきます。

by masayama-chan | 2015-11-28 18:02 | Comments(2)

Commented by チヒロ at 2015-11-29 18:23 x
お天気もよく大根掘り日和?でしたね。
Tラちゃんの可愛いこと💛
Commented by masayama-chan at 2015-12-03 15:16
チヒロさんへ(マサ)

本当に、大根掘り日和でした(笑い)
ダイコンは、思ったよりスポッと抜けたんですよね。
Tラは「3本持って帰る。チチとママととっちゃんの分」と欲張っていましたが、迎えに来たママに「ひぇ~、一本で十分だよ」と言われて、あきらめたようです。

日曜日から旅行に出かけていました。
帰ってきたら、外に出しておいた2本(2本は切干大根に)が、すっかり萎びていました。

<< 名古屋へ旅行(1)伊勢神宮 「地域デビュー歓迎会」(2) >>