人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野川の桜2   

母のところへ陣中見舞に訪れるのが、このところの日課だ。
桜の時期の今は、野川沿いを遠回りしていく。

今日は、8分咲きくらいかな。
この暖かさで、明日は満開かも。

野川の桜2_a0108328_20222319.jpg


野川の桜2_a0108328_20224782.jpg


母は、午後から老人会に出かけるとかで、着物を着てお洒落していた。
目が悪いので、口紅がちょっとはみ出していたが、言わないでおいた。

by masayama-chan | 2016-03-31 20:23 | Comments(2)

Commented by としちゃん at 2016-04-01 09:34 x
私もおととい野川にサイクリングしてきましたが、今日あたりが満開かもしれませんね。
お母様、着物で老人会にお出かけとは、元気ですね。
きっとシャキッとしたお姿でしょうね。
オシャレ心は必要ですね。
Commented by masayama-chan at 2016-04-01 13:50
としちゃんへ(マサ)

今日は昨日に比べると、ちょっと曇り気味ですね。
でも花の金曜日だから、花見客は多いでしょうね。
夜、夫は都心で花見だけど、私はTラの子守りです。
保育園に迎えに行った帰りに、野川でお花見をしてこようかな。

母は立ち姿は背筋が伸びてきれいなのですが、ものが見えにくくなって白杖を使っているので、歩く姿は危なげです。
1人で出かけるのは心配なのだけど、常に付添っているわけにもいかないですものね。

<< デイサービス見学 マンホールの蓋 >>