人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「魔術」   

先週の土曜日の夜、娘に誘われて下北沢の本多劇場へお芝居を観に行った。

「魔術」_a0108328_153493.jpg


              演目は、「魔術」
「魔術」_a0108328_154869.jpg



舞台は、高架下のおでんの屋台。
登場人物は、男3人、女1人の4人。
4人による会話劇だ。
高架上の電車は事故によりダイヤが乱れ、携帯もつながらない。
何より、人々の姿が一斉に消えた。
とりとめのない4人の会話が続く。それぞれに事情を抱えているようだ。
消えたのは、本当は誰なのか。錯綜する会話の中で、この世から消えたのは実は4人ではないのかと、混乱する。

4人は、現身か、死者なのか。私には、わからぬまま幕が下りた。
観る方が魔術にかかったみたいだ。
難解なお芝居だった。


出演は、中山美穂、萩原聖人、橋本淳、勝村政信。
舞台は初という中山美穂は頑張っていたけど、硬い気がした。
声量もないし、迫力もない。歌う場面では、ちょっとハラハラした。
でも、観客の多くは中山美穂が目当てだろうか。

萩原聖人の熱い演技には魅せられたけど、圧巻は、勝村政信だ。
変幻自在で舞台を操る。アドリブも多々飛び出した模様。
テレビでは地味な脇役が多いけど、舞台では圧倒的な存在感だった。


ロビーにはたくさんの花が届けられていた。
多くの人がなぜか写真を撮っていたので、私も撮った。ボケていますが。

              勝村さんへ。?より
「魔術」_a0108328_1554544.jpg


              勝村さんへ。黒木瞳より。
「魔術」_a0108328_15603.jpg


              萩原聖人へ。仲村トオルより。
              胡蝶蘭が多い中、個性的だった。
「魔術」_a0108328_15122538.jpg

by masayama-chan | 2016-04-12 15:18 | Comments(0)

<< お墓の問題 神代植物公園 >>