人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日プレゼントと寿司ランチ   

「母の日」に、Tラから素敵なプレゼントをもらった。

私の似顔絵。ずいぶん上手になったね。

母の日プレゼントと寿司ランチ_a0108328_13574576.jpg

似顔絵どおりに刺繍を施したお守り(?)は、ママの作品かな。
母の日のプレゼントといっても、私はTラのお母さんではないのだけどね(笑)


次女からは、髪飾り。わたしがリクエストした。

母の日プレゼントと寿司ランチ_a0108328_13581673.jpg

髪飾りをもらうのは、これで3回目。
ここだけの話、もらっても、もらっても、失くして(落として)しまう。
次女には内緒だけど、たぶん気づいていることでしょう。
ゴメン。


昨日は、とあるサークルで知り合ったSさんやTさんたちとお寿司屋さんでランチした。
私は、ちらし寿司を頼んだ。かなりの量(驚!)

母の日プレゼントと寿司ランチ_a0108328_1358497.jpg

サイドメニューは、茶碗蒸しか、ワインか、いずれかを選べるということで、迷うことなくワイン。

久々に会うと、初めて聞くちょっと深刻な話もあった。
「この歳になると、いろいろあるよね。いろいろあるけどさ、それが生きるってことよ」
いろいろあっても、逞しいなぁ~

by masayama-chan | 2016-05-13 14:01 | Comments(0)

<< 春のバラフェスタ 「黒田清輝展」 >>