人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のジム   

今日は、久々にジムに行った。
肋骨を骨折して以来だから、2か月振りになる。
通えないのは残念だったけど、体を動かすのは元々好きじゃないから楽でもあった。
このままでは楽な方に流れていきそうな気がして、思い切って出かけた。
行ってしまえば、それなりに楽しめる。
ジムに通う理由はただ一つ。S整形外科の先生に診察の度、「運動していますか」と聞かれるからだ。
私は体形的に骨粗しょう症のリスクが高く、その予防のためにも運動することがが大切らしい。


昨日の神代植物公園。
ピークを過ぎたバラ園は閑散としていた。

久々のジム_a0108328_20464395.jpg


温室のハス。
ハスの花は大きく立派だったけど、うまく撮れていませんね。

久々のジム_a0108328_2047146.jpg



芝生広場には、クローバが群生していた。

久々のジム_a0108328_20473157.jpg


Tラのママは、6月~8月の3か月にわたり研修のため毎日都心に通う。
そのため、夜勤はない。よって、我が家にTラが泊まることも当分ない。
ただ、研修は超ハードらしく、この土曜日曜も出かけていた。
朝早く帰りは遅いので、保育園の送迎はパパがしている。
ママもパパもTラも、みんな頑張れ!!


ママのために花を摘む。
久々のジム_a0108328_2049097.jpg

by masayama-chan | 2016-06-20 20:51 | Comments(2)

Commented by としちゃん at 2016-06-22 08:16 x
マサさん、メ〇〇ス、復帰されたのですね。
おめでとうございます。
たしかに細くて体重の軽い人は、骨粗鬆症になりやすいそうなので、自分で負荷をかけないとなりませんね。
Tラちゃんのママ、研修に頑張っていらっしゃるのですね。
パパを初めとしたご家族の助けがあってからこそですね。
両方の祖父母が近くに住んでいらっしゃるというのは、なかなか恵まれた環境だと思います。
大変なことも多いでしょうが、頑張ってくださいね。

Commented by masayama-chan at 2016-06-22 18:54
としちゃんへ(マサ)

今日は、ピラティスをしましたよ。
2か月休んでいる間にすっかり体が硬くなってしまって、明日は間違いなく筋肉痛です。

娘は3か月間の研修が終わると、地方出張のある仕事もこなさなくてはいけなくなるようです。遠方だと泊りになりますね。
彼女はどこを目指しているのでしょう。じぃじはTラのストレスを心配しています。

<< 「64ロクヨン」後編 墓じまい >>