人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日のディナー   

7月6日は、私の誕生日だった。
おめでたくもないけど、夜は近場のお店で食事をした。

ビジネスホテルの地下にある、小さなお店「ぽ〇ふる」
お洒落な魚料理と良心的な値段、アットホームな雰囲気で気に入っている。
夜は、おまかせのコース料理のみ。


盛り付けがユニーク。
メインは軽くスモークしたホタテの貝柱。
誕生日のディナー_a0108328_15464518.jpg

あぶり焼きのサバと甘い桃との絶妙な味のハーモニー。
誕生日のディナー_a0108328_1547140.jpg

見えないけど、鰆(サワラ)が下にいる。
誕生日のディナー_a0108328_15472829.jpg

フォアグラの詰め(巻き?)もの。
誕生日のディナー_a0108328_15474570.jpg

蟹の釜めし。和の味わい。
誕生日のディナー_a0108328_1548632.jpg

ズッキーニのパスタ。
誕生日のディナー_a0108328_15501741.jpg

デザート。ボリュームがあった。
誕生日のディナー_a0108328_1549519.jpg

写真はないが、グラスワインは感動もの。
フツーの3倍はあった。


満腹、満足のディナーだったが、翌日には地獄の苦しみが待っていた。
もちろん、ぽ〇ふるのせいではありませんが。

by masayama-chan | 2016-07-09 15:52 | Comments(2)

Commented by としちゃん at 2016-07-10 07:16 x
お誕生日おめでとうございます。
ぽ○ふる、は実はまだ行ったことがないのですが、
なかなか素敵なお料理を出していますね。
うちは、もう長い間、外食はしていませんね。
羨ましいわ。
翌日の大変なことってなんでしょう?
Tラちゃん事件?
Commented by masayama-chan at 2016-07-10 20:08
としちゃんへ(マサ)

実は、翌日、強烈な腹痛に見舞われました。救急車を呼ぼうと思ったほど(汗)
病院で検査したところ、「立派な?腸炎です」って。
腹痛は治まりましたが、薬の副作用か、一日中眠くてフラフラしています。
肋骨骨折がやっと落ち着いたのに、ヤレヤレです。



<< 腸炎 「葛城事件」 >>