人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハムスターがやって来た!!   

おとといの夜、ハムスターのムースケが我が家にやって来た。
娘の知り合いが旅行に出かけるため、日曜夜まで預かることになった。
ハムスターを預かるのは、これで何度目だろう。4度目か5度目か。
個体が変わっても、女の子でも、名前は常にムースケだ。


我が家でも、その昔ハムスターを飼っていた。
「ポテト」に「サラダ」に「モモ」
歴代のハムスターの名は次女がつけた。
サラダは天寿を全うしたように思えたが、あとの2匹は突然死んだ。
ポテトは、「少し前まで回し車をガラガラやっていたのに」とビックリするくらい唐突に逝った。
モモは、様子がおかしくなって3日ぐらいで逝った。
モモが死んだのは、チェリーが我が家にやってくる前日だった。
私たちはチェリーを受け入れる準備で浮足立っていた。
モモは、ペットとしての自分の役割は終わったとでも思ったのだろうか。
今でもそんな気がしてしかたがない。


今回のムースケは、今年の5月生まれ。
人間ならまだ赤ちゃんだね。

ハムスターがやって来た!!_a0108328_2018937.jpg

by masayama-chan | 2016-07-29 20:21 | Comments(0)

<< 「獺祭」 夏まつり >>