人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴキブリ診断   

先週、我が家に立て続けに2回ゴキブリが出た。
2回とも次女が遭遇した。1回目は洗面所で、2回目は和室のドレッサーの前で。
ゴキブリが天敵の次女は悲鳴を上げ、天と地がひっくり返ったような大騒ぎ。
ゴキブリが好きな人はそうそういないと思うが、娘のゴキブリ嫌いは半端じゃない。
ゴキブリが出る家には住めないとまで思い詰め、早速ゴキブリ駆除業者に連絡を入れた。

昨日、業者がやって来た。
洗面所や台所や部屋の中を、隅々まで丁寧にチェックして回った。
診断結果は、なんと!「ゴキブリはいません」
フンも見当たらないし、あちこちにセットしておいた殺虫剤(コンバット)も全く食べられていないと。
となると、どこからか侵入してきた可能性が高い。
勝手にやってくるケースは防ぎようがなく、駆除業者の仕事の対象外だそうだ。
疑われるのは、到来物のダンボールの荷物。
このところ、果物の到来物が多かった。桃にメロン、ブドウ。そこに潜んでいたのではないか。
業者に話すと、「その可能性は充分あります」
恐るべし、ダンボール。


娘もさぞほっとしたことだろう。安心して今朝熊本に飛び立った。
今月半ばまで滞在する。
どうか、熊本でゴキブリに滞在しませんように(祈)

by masayama-chan | 2016-08-03 19:48 | Comments(0)

<< ユマニチュードという革命 「獺祭」 >>