人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プティマルシェ自由が丘   

先週の金曜日(8月19日)、久々に自由が丘へ出かけた。
久々だと実感したのは、渋谷で井の頭線から東急東横線へ乗り換えるとき。東横線がずいぶん遠くなってしまったからだ。
東横線ホームが地下に潜ったのはいつだろう。
新ホームを利用するのは初めてなので、ちゃんとたどり着けるドキドキした。
渋谷は再開発が進んで変貌を遂げようとしているらしいが、私にはどんどん不便になる。


この日は、夫の職場がある自由が丘で家族で食事。
お店は、フランス料理の「プティマルシェ」

プティマルシェ自由が丘_a0108328_951468.jpg


店内はこじんまりして、アットホームな雰囲気。
食材にこだわった料理はどれも美味しかった。また利用したいと思えるお店だ。


前菜(きびなご)
プティマルシェ自由が丘_a0108328_9512462.jpg


穴子のテリーヌ
プティマルシェ自由が丘_a0108328_9514643.jpg


サラダ
プティマルシェ自由が丘_a0108328_952930.jpg


フォアグラ(大きい!)
プティマルシェ自由が丘_a0108328_9523723.jpg


オマール海老のポワレ
プティマルシェ自由が丘_a0108328_953211.jpg


○○鯛だっけ?付け合わせの野菜も美味しい。
プティマルシェ自由が丘_a0108328_953233.jpg


牛フィレ肉ステーキ
プティマルシェ自由が丘_a0108328_9541467.jpg


鴨のロースト
プティマルシェ自由が丘_a0108328_9543477.jpg


北海道産子羊のロースト
プティマルシェ自由が丘_a0108328_955399.jpg


デザートの前に、店自慢?のチーズとパンで一休み。
「お腹いっぱい。もう入らないわ」と思ったけど、デザートはやっぱり別腹だった。

濃厚でボリューム満点。
プティマルシェ自由が丘_a0108328_9554173.jpg


ゆで卵みたいなのはアイスクリーム。
プティマルシェ自由が丘_a0108328_9561240.jpg


桃のコンポート。真ん中にレモン風味のアイスクリームが乗っている。
プティマルシェ自由が丘_a0108328_9563512.jpg

by masayama-chan | 2016-08-22 10:17 | Comments(2)

Commented by としちゃん at 2016-08-22 18:20 x
すごいご馳走ですね。
デザートが3種類もあるというのは、めったにないでしょう。
さすがに自由が丘、という感じですね。

渋谷は今後もまた変わるようですが、東急線への乗り換え、なんとかならないでしょうか。あまりに遠いですよね。
Commented by masayama-chan at 2016-08-23 17:48
としちゃんへ(マサ)

別々のコース料理を注文したので、写真の料理を全部食べたわけじゃないの。
ちなみにデザートは、私は焼きプリン(みたいなの)、夫は4種類あるやつ、娘は桃のコンポート。
このあと、コーヒーにも焼き菓子がついてきたの。お腹いっぱいといいながら、結局全部食べてしまったのだけど(笑)

東横線ホームはほんとに遠くなりましたよね。おまけに、一瞬外に出るでしょ。
雨の日は、新宿3丁目から副都心線を利用したほうがいいかもね。

<< 合同発表会 ユマニチュードという革命 >>