人気ブログランキング | 話題のタグを見る

永遠のスクリーンミュージック~♪   

昨日は中野サンプラザホールで開催された「永遠のスクリーンミュージックPart20」に行った。
福祉活動推進のためのチェリティーコンサートで、今年で20回目となる。
毎年ある筋からチケットをいただいて、無駄にするのも悪いので都合のつく限り足を運んでいる。


永遠のスクリーンミュージック~♪_a0108328_21541412.jpg


ペギー葉山、菅原洋一、雪村いづみ、寺泉憲、大橋美加など、おなじみの出演者に加え、今回は島田歌穂が初参加。見事な歌声(ジャズボーカル)を聴かせてくれた。
菅原洋一の「マイウェイ」は円熟味があってさすが。
雪村いづみの伸びある高音にも毎回ながら感心する。
去年は顔を見せなかったジャズ界の大御所・マーサ三宅さんも、娘の大橋美加さんと一緒に軽快なジャズナンバーを披露。
自力歩行が難しいようで、歩行器(?)を押して現れたときはハッとしたけど、歌っている姿はとても可愛らしく(失礼かな?)楽しそうだった。

どんな事情かわからないが、長く続いたこのコンサートも今回のPart20をもって最後だという。
毎年素晴らしい歌を聴かせてくれる出演者たちも歳を重ね、中には歩いたり立っていたりするのが大変そうな方もいる。寂しいけど、しかたないのかもしれない。
中野サンプラザも数年後には解体されるそうだ。

by masayama-chan | 2016-09-03 21:56 | Comments(0)

<< 日帰りバス旅行 引き取り訓練 >>