人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スペインバル   

地図で店の場所を確認したときは、いくら方向オンチな私とはいえ、「楽勝だわ」と思った。
調布駅近く、よく知られた葬儀場の近くだ。

ところが、である。迷った。
あるべき場所に、それらしき店が見当たらない。
暗くなった道をウロウロしているうちに、連れの姿を発見!

お店は不思議な場所にあった。狐に騙されたように突然出現した。
いや、そんなふうに感じたのは私だけで、こんなところに建物はないだろうと勝手に思っていただけだ。


店内は、こじんまりしたスペインバル。
生ハムを注文したら、大きな肉の塊を薄く切ってくれた。
スペインバル_a0108328_1551818.jpg


(料理の写真はほとんど撮り忘れたが)
マッシュルーム。
スペインバル_a0108328_15512870.jpg


パエリア。
スペインバル_a0108328_15515957.jpg


ワインと美味しい料理で、楽しいときを過ごした。
お店の名前は、「ティオ・ダンジョウ」

by masayama-chan | 2016-09-09 15:54 | Comments(4)

Commented by としちゃん at 2016-09-10 22:12 x
このお店の前は、よく自転車で通りますよ。
今度、寄ってみますね。
何となく入りにくかったのですが、マサさん情報で安心しました。
Commented by チヒロ at 2016-09-11 20:27 x
マサさん、たった今、読売新聞、拝見しました!掲載の6編中、マサさんの投稿が一番説得力があり、平易な文で好きです🎵
さすがです🎵おめでとうございます❤
Commented by masayama-chan at 2016-09-11 21:22
としちゃんへ(マサ)

としちゃん、ご存じでしたか。
私は、「こんなところに建物があったんだっけ」と、びっくりしました。知る人ぞ知るお店ですね。
地元には居酒屋が多いけど、料理を楽しめるお洒落なお店が増えてほしいですよね。
Commented by masayama-chan at 2016-09-11 21:30
チヒロさんへ(マサ)

チヒロさん、お目に留めていただいてありがとうございます。
夫には「ありきたりな意見だ」と言われてしまいましたけど。
うつ向いて泣いていた友のことが、今でも忘れられません。未熟過ぎて、何の言葉もかけられなかった自分のことも。

<< 読売新聞気流「政府は給付型創設を」 日帰りバス旅行 >>